English Portugues Japanese

2010年03月03日

さいたまオープン2010:黒アブソ決勝戦・ヘナートvsマルシオ

さいたまオープン、アダルト黒アブソ決勝戦はヘナート・シウバvsマルシオ・ヘイスの対戦になりました。

ヘナートはインファイトの実質的な代表兼インストラクターで柔術キャリアも長いベテランです。

色帯時代はペナ級で戦っていましたが黒帯になってからは階級を上げてレーヴィ級になっています。

今年のヨーロピアンにも出場しましたが惜しくも1回戦敗退に終わりました。

ですが長い手足を有効に使った巧みなスイープには定評がある選手です。

ちなみに奥さんのミリアン、娘のヘナータも柔術をやっているという柔術一家です。

対するマルシオは元PUREBREDで現在はエジソン籠原と共にテンサイ柔術アカデミーを主宰。

現在、4つあるアカデミーのうち2つを取り仕切っているそうです。

また大会運営の多くを担当、細かい事務仕事も得意としており、とにかく適当なヤツらが多い日系ブラジリアンにおいてその真面目さは特筆に価します。



アダルト黒アブソ決勝戦
ヘナート・シウバ(インファイト)
vs
マルシオ・ヘイス(テンサイ柔術アカデミー)




ヘナートが試合開始直後にガードに引き込む。




パスを狙うマルシオに潜りのカウンターを仕掛けるヘナート。




そこに三角絞め!




マルシオは立ち上がって脱出を試みますが抜け出せません。




しばらく耐えてましたが我慢しきれずにタップ!




会場は凄い盛り上がり!




1:45、三角絞めでヘナートが勝利、トーナメント優勝です!




全3試合を極めきって優勝を果たしたヘナート。
「今年は大会に出まくる!」というからその活躍が楽しみです!



★主催者発表の公式結果はコチラから!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔