English Portugues Japanese

2010年04月10日

パン選手権2010:ドミニカ・オベレニテ(Lloyd Irvin )

本日はパン選手権2日目のレポートをお送りしたいと思います。

2日目は日本から堀込 茂由選手(パラエストラ小岩)、池田 寛之選手(ACT福岡)が共にマスター青ペナで出場しました。

彼らのレポートは別途紹介しますが、今後の有力選手に成りうる若手女子選手がいたためここに紹介したいと思います。



Dominyka Obelenyte(Lloyd Irvin M.A. Academy)

なんと10歳から柔術を始めて、まだ若干14歳という若さ!


試合の模様は準決勝の様子ですが、引き込んでの三角絞め、スイープと、とても中学生とは思えないテクニックの数々を披露していました。




決勝戦は同門でマイク・ファウラーの恋人でもあるTracey Goodellに敗れはしましたが、来年、再来年と成長が非常に楽しみな逸材でした。




ひょっとすると国際大会参加常連のロイドアーヴィンのことですから今年のアジア選手権などで日本にもやってくるかもしれません。
そのときはパン選手権での活躍を思い出しつつ試合を観戦するのも1つの楽しみになるのではないでしょうか。




今後の活躍に期待しましょう!



photo and text by Takashi Umezawa

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔