English Portugues Japanese

2010年04月11日

パン選手権2010:マウリシオ&ユカリ・ソウザ兄妹(ボンサイ柔術)インタビュー




★マウリシオ・ソウザ

──生年月日と柔術歴を教えてください。

「1979年8月29日生まれです。

柔術は生まれてからずっとです。

父が柔術指導者なので気づいたら柔術衣を着ていました(微笑)。」


──試合に向けてのコンディションはいかがですか?

「普通どおりに練習はできているから体調は問題ないです。」

──今回出場する階級は?

「マスター黒帯ペナ級です。

今回は怪我があるのでマスターに出るのだけどムンジアルはちゃんと治して出場しますよ!」


──同じ階級に注意する選手はいますか?バレット吉田選手やヘナート・タバレス選手がいますが。

「今はどの選手もレベルが高いから簡単な相手は一人もいません。

みんな強いから誰か一人を注意するということはないです。

有名な選手と戦うときは情報があるので作戦をいろいろ立てられるんですが、まったく知らない選手のほうが去年のムンジアルのときに負けたように非常に危険ですので注意しなければならないですね。」


──優勝する自信はありますか?

「優勝しにきたからね。優勝したいです(微笑)。」



★クリスチアーニ・ユカリ・ソウザ選手

──生年月日と柔術歴を教えてください。

「1986年9月11日です。

柔術は3歳か、4歳ぐらいから始めました。

なので柔術歴は20年ぐらいですね。

黒帯には5年前に昇格しました。」


──出場するカテゴリーは?

「女子アダルト茶黒帯レーヴィ級です。」

──試合に向けてのコンディションは?

「練習はしっかりできていますから大丈夫だと思います。

体調も体重も問題ないです。」


──対戦相手の中でライバルはいますか?

「黒帯はみんなうまいから全員注意しています。

今回、キーラは出ないけど、ルアナ・アズギエルが出場しますね。

彼女は去年ムンジアル優勝しているので特に注意しなければなりません。

頑張ります。」





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔