English Portugues Japanese

2010年06月01日

「ムンジアルへの道 2010」その3・青帯報告

このブログのライターとしてもお馴染みの梅沢選手。

4月にLAで開催されたパン選手権に急遽出場し、見事に優勝を果たしました。

1回戦は相手がゲロ吐いての勝利、2回戦は判定勝ち、決勝はなんと一本勝利と試合が進むにつれて調子を上げていっての優勝で、この実績が認められての青帯昇格です。

★パン選手権での試合の様子はコチラから!

梅沢選手からの青帯昇格とムンジアルへの意気込みを語ってもらいました。




先日当ブログで報告させていただいたとおり、4月に開催されたパン選手権のアダルト白帯ガロ級で優勝することができました。

その結果が認められ、師匠の中井祐樹先生から青帯をいただくことができました。

パラエストラ東京では久しぶりの帯叩きまで催していただき、気が引き締まりました!

今年のムンジアルには青帯で出場したいと考えていたので、ギリギリ間に合った形です。

周りからは白帯のまま出場することも勧められましたが、ムンジアルへはチャレンジの意味も込めて青帯ガロ級で出場します。

青帯になったばかりですが、出るからには優勝を目指したいと思います。

優勝までは5回勝たねばなりません。

エントリーしている選手の中では一番弱いと思っているので、気負わずに思い切りいこうと思います。

アリアンシやアトス、グレイシーバッハの選手も同じカテゴリーにエントリーしているのでぜひこの機会に戦ってみたいです。

特にバッハの選手には去年苦杯を舐めさせられているので今回当たれば負けるわけにはいきません。

所属するパラエストラ東京の練習では毎回みんなにボコボコにされていて、道場の中でも一番弱いことを自覚していますが頑張りたいと思います!

戦略は特に立てていませんが、パン選手権からの2ヶ月でスイープの実力は伸びたと感じているので、引き込んで戦えればと考えています。

どこまで通じるかはわかりませんが一生懸命がんばって良い報告をしたいです!

試合以外でも撮影など取材関係もきっちりこなしたいと思います。

取材の腕も早く青帯ぐらいになりたいです(苦笑)

大会3日目、4日目はツイッターで速報も打つ予定なのでそちらもよろしくお願いします!


★梅沢選手のツイッターはコチラから!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 保育士タクシー   2010年06月02日 00:46
5 帯叩き、痛いですがやっぱり嬉しいものですよね。
自分も梅沢さんと同じ青帯ガロ級なので、(自分はムンジアル出ないですよ)是非優勝目指して頑張って下さいね!
因みに自分も、通っている道場では最弱です(泣)
自分もゆくゆくは紫帯とれたらなー、なんて・・・。
今現在の実力では絵空事です。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔