English Portugues Japanese

2010年06月05日

ムンジアル2010:紫ガロ・鶴巻陽司選手、3位入賞!

今回は紫帯ガロ級に出場した鶴巻陽司選手(AXIS)の試合模様をお届けしたいと思います。

鶴巻選手は2007年には全試合一本勝ちでムンジアル青帯ガロ級を制し、翌年のアジア選手権はアダルト紫帯ガロ級で優勝しています。



鶴巻陽司(AXIS)


日本人選手色帯ガロ級の中でも頭ひとつ抜き出ている感のある鶴巻選手、昨年もムンジアル紫帯ガロ級に出場しましたが、優勝したジャクソン・メロ・フェレイラ(現チェックマット、当時グレイシーバッハ)に敗退し、頂点を取ることができませんでした。

今年は優勝する可能性は十分あると思われます。

それでは一回戦の模様からお届けしたいと思います!




<一回戦>
一回戦の相手はジーザス・ゴンザレス(スピーディBJJ)でした。
スイープした後に引き込んで、ガードから絞めで一本勝ち!
圧勝でした。




<二回戦>
二回戦はヘンリー・イライベ(ブラザ)です。




互いに引き込みあいからスタートし、先に互いにスイープの2ポイントで同点の状態が続きます。




スタンドで再開した直後、鶴巻選手が飛びつき三角で攻め立て、そのままアドバンテージ差で勝利!




準決勝にコマを進めました。




<準決勝>
準決勝は強豪アリアンシのルーカス・セオドロです。




序盤から中盤までトップポジションからの攻めで試合を支配。




ですが3分過ぎにまさかの逆転の腕十字で一本負け!




優勝が期待されていただけに衝撃的な結末になってしまいました。




この勢いでルーカスは決勝も勝ち抜き見事優勝しています。




去年以上にハイレベルになっていた紫帯ガロ級、入賞した選手たちは誰が優勝してもおかしくない実力でした!




鶴巻選手、3位入賞で銅メダル獲得です!



text and photo by Takashi Umezawa





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔