English Portugues Japanese

2010年06月25日

デラヒーバカップ2010:韓国大会・女子の試合

デラヒーバカップ韓国大会で女子の試合は1試合のみ、それも男子選手が相手でした。

日本に限らず、韓国でも女子選手は多くないことが窺い知れます。

今大会に唯一出場した女子選手のチョン・ユウジン(MARC)の試合を紹介します。




チョン・ユウジン(MARC)の対戦相手は同じ16歳の男子選手でした。




先手で攻めていったチョン。
両足タックルで相手を担ぎ上げながら豪快にテイクダウン!




2ポイント先制も場外にもつれこみスタンドでの再開に。




またタックルにいくかと思いきや飛びつきクロスガード。




そして相手が体重をかけてきたところで




十字絞めを仕掛けました。




すると相手は完全に失神!
しかも痙攣までして会場内に緊張が走りました。




男子相手に見事に一本で勝利。
チョンが優勝を果たしました。




このチョンはまだ16歳という若さで柔術の他にもキックボクシングを練習しており将来の夢はMMAデビューという話です。
今後の活躍次第では日本にも来日のチャンスがあるかもしれません。




師匠のイ・スンジェに話を聞くと
「この子は格闘技が好きで素質もあるけれど残念ながら両親が格闘技に対して理解がないから今後も続けられるか難しい」
とのこと。
将来有望なだけになんとか格闘技を続けていって欲しいものです。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔