English Portugues Japanese

2010年08月27日

トライフォース柔術アカデミー・新宿支部のオープンパーティの様子

先週の日曜にトライフォース柔術アカデミーの新宿支部のオープンパーティが開催されました。

残念ながら都合が合わずにお祝いに行くことができなかったのですが、そのパーティの様子が届いたので紹介したいと思います。


「こんにちはトライフォース柔術アカデミーマネージャーの新明佑介(しんみょうゆうすけ)です!

この度、新しいトライフォースの道場である新宿アカデミーのオープンを記念して8月22日(日)にパーティを開催いたしました。

今回はそのパーティの様子をレポートしようと思います。



まずは今回新規オープンするトライフォース柔術・新宿アカデミーの概要を説明します。

トライフォースネットワークは、都内に池袋・青山・秋葉原・五反田・広尾恵比寿・ヒデズキックの6ヶ所の道場があります。

そして今回8月1日にオープンした新宿アカデミーは7ヶ所目のトライフォースとしてオープンいたしました。

昨年6月に巣鴨道場が池袋に移転したばかりなので2年連続のビックプロジェクトとなり、スタッフ一同大忙しの2年間でした。

そんな新宿アカデミーの道場長は、6月の世界選手権茶帯ガロ級で優勝し黒帯に昇格した芝本幸司が務めます。

彼は今後、黒帯で世界選手権優勝を目指すバリバリの現役選手でありますが、池袋道場やトライフォースの他道場で培った指導経験を存分に生かし、後進の育成・指導にも積極的に取り組みます。

また8月9日のマスター&シニア選手権で優勝した阿部ミケールも指導を務めます。

ミケールさんは池袋道場でもクラスをおこなっていますが、その独特の感性と至高のギャグの数々には生徒にも沢山のファンがいます(笑)。是非クラスを体感してほしいと思います。

もちろん”技のおもちゃ箱“早川光由トライフォースネットワーク総代表も指導に来ます!!

こんな豪華な講師陣を向かえ、場所は、新宿駅から徒歩5分という好立地。

施設は、都内最大級60畳のマットスペース。男子更衣室にはシャワー2基。女子更衣室にはシャワー1基。広いラウンジにはDVD観賞用のTVも完備されています。

概要はこのあたりにしまして、パーティの様子をレポートします。

この日は、トライフォースの会員を中心としたアットホームなパーティを開催しました。



パーティは多くの参加者で賑わいました。



道場関係者以外では、公武堂長谷川匡紀社長、元JFTのアカデミア・アーザ和道稔之先生。グラスコ柔術アカデミー桑原幸一先生。

数々のプロ興行のリングアナウンサーとして有名なグラスコ柔術アカデミーの松本”パピーニョ“康雄さんにも来て頂けました。

パーティの日来れないからということでライターの橋本欽也さん、セラチェン春山さん。グラバカ柔術クラブのやまちゃんこと山剛先生。クロスポイントの植松直哉先生が別の日に前もって来館してくれました。皆さんありがとうございました。

司会のわたくし新明の進行により会は始まりました。



司会・進行の新明さん



まずはトライフォースネットワークの秋葉原道場代表の渡辺直由先生と青山道場代表の石川祐樹先生より祝辞の言葉を頂きました。

以下はおふたりの言葉の抜粋です。

「芝本は入会したときより王者の風格を持っていた。」

「道場長になる未来が見えていた。」

「5年半で黒帯そして道場長になるというサクセストーリーは若い柔術家の励みになる。」

大変ありがたい言葉を頂き芝本も恐縮しておりました。

またこのイベントのために上京してきて下さった公武堂の長谷川社長様より祝辞を頂きました。

長谷川社長は、芝本が世界チャンピオンになった際の道衣(公武堂オリジナルのアサヒ道衣)を共同開発して下さいました。

今後も指導者・競技者・会員の方々の意見を反映させた道衣を作成してくれる予定です。



左から早川光由・トライフォース柔術アカデミー総代表、新明さん、長谷川社長。



新宿アカデミー講師陣である早川総代表・芝本・阿部の順に今後の豊富や意気込みを語りました。

以下は芝本代表の言葉の抜粋です。

「目標だった先輩達と同じように道場長になれてうれしく思います。」

「素晴らしい立地、素晴らしい施設、素晴らしい会員さんと一緒に新宿アカデミーを盛り上げていきたいと思います。」

「トラフォース全体の為、ひいては柔術界を盛り上げるために一生懸命頑張りたいと思います。」

まじめな芝本らしい素晴らしい挨拶でした。



芝本代表の挨拶



かつて芝本とミケールさんが指導でお世話になった西新宿にあるヒデズキック代表のヒデ三好さんより乾杯の挨拶がありパーティは開始しました!

早々に会場は暗転、乾杯の飲み物を持ち寄りながら新宿アカデミーオープン記念ムービーを上映させていただきました。(※是非、添付の動画を見てください)

★動画はコチラから!

芝本代表の世界選手権優勝から黒帯昇格、新宿アカデミーオープンまでの軌跡をまとめた動画です。

芝本の目からは涙がこぼれていたようです。

動画の最後には当道場のインストラクター・スタッフ紹介ムービーも入っています。

新宿アカデミーに入会を検討している方は是非動画を見ていただければと思います!



動画に見入る参加者たち


その後は、過去芝本と戦った謎の柔術家!?よりビデオレターが届いたり、かつての恩師が誕生日(芝本は翌日の8月23日が30歳の誕生日)を祝ってくれたりと内輪ネタ全開の楽しい会になりました(笑)



過去に芝本代表と戦ったという謎の柔術家現わる!?



今後もトライフォース柔術・新宿アカデミーは会員を大募集中です!

是非ご見学・ご体験にいらして下さい!

入会の案内はこちら

新宿アカデミーブログはコチラ

新宿アカデミーホームページはコチラ



トライフォース柔術アカデミー
マネージャー・新明佑介」



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔