English Portugues Japanese

2010年10月06日

ドゥマウ・オープン2010:アダルト黒ペサド

アブソ優勝を果たしたマルキーニョスはその前に階級別にも出場し2試合を戦っています。

その試合を紹介しましょう。

アダルト黒アブソ1回戦は生田選手が相手でした。

生田選手は本来、プルーマ級の選手ですが対戦相手不在であえてペサドに階級変更して試合に出場しました。

この顔合わせはアジアオープンでのアブソでも実現していますが、そのときはマルキーニョスが一本勝利しています。



アジアオープンでの試合画像。
サイドから絞めを極めて3:07でマルキーニョス勝利。



この1ヶ月も経たない短いスパンでの再戦はまたもマルキーニョスが送り襟絞めで一本勝利でした。

続く2試合目は生田選手と岡晃一郎選手の試合です。


試合終了15秒前に生田選手が腕十字で一本勝利!



この試合に勝利した生田選手が決勝戦でマルキーニョスとのリヴェンジマッチに挑みました。




この日、2度目の対戦となったマルキーニョスと生田選手。






引き込んだ生田選手のガードをハーフにして




勢い良く前方回転!




シングルバックのポジションになりました。




そしてツイスターっぽい状態になりながら絞めとアームロックの複合技で一本!




3:04、一本勝利でマルキーニョスがペサド級優勝です!




アブソ&ペサドで2個の金メダルを獲得したマルキーニョス。
強いのはもちろんですが、その一本勝利率の高さも特筆モノでしょう。
日本が誇るワールドクラスの柔術家です!



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔