English Portugues Japanese

2010年12月19日

グラップリングマッチ:湯浅麗歌子vs上遠野真由美

12/17(金)、東京・後楽園ホールで開催された女子総合格闘技ジュエルスのオープニングマッチで湯浅麗歌子選手(ポゴナ・クラブジム)のグラップリングマッチが組まれました。

対戦相手は上遠野真由美選手(いわきK-3)です。

上遠野選手は11/28に開催された全日本NO-GIオープントーナメントで女子アダルト・アドバンス・プルーマ級で優勝している選手で湯浅選手と同門の高見明子選手にも勝利しています。



湯浅選手はクリスマス1週間前ということでサンタバージョンの
キモノ着用で入場です。




最近は柔術の試合が続いていた湯浅選手。
グラップリングの試合は2月のDEEP Xでのvs塩田さやか戦以来です。




試合開始直後、組み付いてすぐさまテイクダウンに成功。




プロの試合らしく跳び十字などを仕掛けて積極的に攻めていきます。




跳び十字は凌がれますが終始、試合を優位に進めていきました。




一本狙いで攻めていくものの、なかなか極めるまでには至らず。




試合終了直前、自ら下になり三角絞めを狙うも極めきれないままタイムアップ。




判定3-0で湯浅選手が勝利も本人は極めて勝てなかったのでやや不満が残ったようです。
上遠野選手も湯浅選手の関節技をことごとく凌ぎきって高いディフェンス能力を感じさせました。
急なオファーだったにも関わらず健闘したと言っていいでしょう。






©Bull Terrier Fight Gear
www.b-j-j.com

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔