English Portugues Japanese

2010年12月28日

ドゥマウオープン2010:アダルト黒レーヴィ ヘナートvs丹治

12/26(日)に埼玉県上尾市で開催されたドゥマウオープン、最初の試合レポートはやはりドゥマウといえばこの人、ヘナート・シウバ(INFIGHT JAPAN)の試合から!

ヘナートはドゥマウに限らず日系ブラジリアン系の大会には多数出場し好成績を収めていますが、秋に古傷のヘルニアを再発して以来、久しぶりの試合となりました。

当初、10/10に開催のDEEP Xのアジア最強トーナメントに出場を予定していましたが、出場を発表した翌日に試合キャンセル。

DEEP Xに出場するためにDEEP Xと大会日程が被っていた自らが主催する群馬オープンの大会日程をずらしてまでの参戦だったのに無念の欠場でした。

そしてそのまま長期療養生活に入り、今大会は3ヶ月ぶりの試合です。

まだ本調子ではないようですが、毎日リハビリをしながら仕事と指導、そして練習をしているようで来月に迫ったヨーロピアン選手権出場前に試合出場を、と思い今大会で強行復帰したようです。



アダルト黒帯レーヴィ級決勝戦
ヘナート・シウバ(INFIGHT JAPAN)
VS
丹治章近(アカデミアAz)
このカテゴリーはワンマッチ決勝戦になりました。






両者が同時に引きこみ合い。




そこからヘナートが起き上がってパスガードを狙う展開。




腰を切って一気にパス!




ポイントが入ったのを確認するヘナート。




そして相手のギを引き出してブラボーチョーク!




丹治選手は立ち上がってディフェンスしますがヘナートもそれについていき離しません。




再び倒れるも絞め続けるヘナート。



すると丹治選手は失神。
絞め落とされてしまいました…。




歓喜の雄叫びをあげながらマット上を走りまわる!




1:58、ヘナートが一本勝利で復帰戦を勝利で飾りました!




アダルト黒帯レーヴィ級
優勝  ヘナート・シウバ(INFIGHT JAPAN)



★主催者発表の公式結果はコチラから!




©Bull Terrier Fight Gear
www.b-j-j.com


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔