English Portugues Japanese

2011年01月04日

新明佑介選手の帯授与式@トライフォース柔術アカデミー


このブログでグレイシーマガジンのレビュアーとして執筆中の新明佑介選手(トライフォース柔術アカデミー)がこのたび茶帯に昇格しました。

その帯授与式のレポートが届いたので紹介したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
トライフォース柔術アカデミーの阿部ミケールです。

今回は”トライフォースの元気者”こと新明佑介くんの茶帯昇格式のレポートを担当させていただくことになりました、よろしくお願いします。

まずはフリースパーリングから、この日は忘年会もかねておりましたので白帯から黒帯が集結し、2時間のスパーリングを熱気ムンムン(死語)でこの日がスタートしました。













2時間みっちり熱闘でジムがほどよい熱気でつつまれた頃、いよいよ帯昇格式がスタート。

今回は新明くんも含め3名が昇格です。

まずは猪原”ビッグパンピスト”周一さんが、青帯に。
ボディービル10年のマッチョパンピストでしたが、11年目の今年はその恐るべきグリップをバーベルから柔術衣にもちかえトライフォースへ入門、みごと青帯をもぎ取りました。



猪原”ビッグパンピスト”周一さん



来年の公式戦デビューが楽しみですね。

そして野村”タンニングマン(自称)”功一さんが茶帯へ。

彼がトライフォースに入門した当時から今日まで、彼がイライラしたり、不満を口にしていた記憶が全くありません。

いつも笑顔でトライフォースを照らしてくれた野村さんは昇格式でも変わらぬ笑顔で、みんなを笑わせてくれました。

野村さん、これからもよろしくお願いします。



野村”タンニングマン(自称)”功一さん


さてさて最後は今回の主役、新明くんです。

柔術歴に関してはボクよりも先輩なのですが紆余曲折、潜伏~復帰の螺旋階段を上り下りする日々でした。

しかしコパアリアンシでの電撃復帰、紫帯無差別級優勝をもちまして満を持しての茶帯昇格となりました。



”トライフォースの元気者”こと新明佑介くん




伊藤、佐藤インストラクターから温かい祝辞。




そしてトライフォース新宿代表の芝本も本日は駆けつけ、いつもどうりのクソ真面目トーク(笑)が炸裂。




最後は早川総代表。
昇格式での総括を聞くたびにこの身と我が帯が締まる思いがしますね。



ちなみに早川代表の前にボクもお話をさせていただいたのですが、恥ずかしながら新明くんのくだりで涙で声がつまってしまいました...

まぁ、いいトシこいて誰かの出来事でこういう感情になれる柔術という競技、人のつながりはすばらしいですね。







さてさて、式のフイナーレはもちろんみなさんお楽しみの帯叩き。

こちらは画像のみでお楽しみください!














ちなみにトライフォース池袋は人通りが多いビルの1階なのですが、運よく今回は冬季結露にガラスが覆われており、狂乱麗舞の宴が外部から目撃させることはありませんでした(笑)

今年もあと数日となりました、そしてボクも作文想像力もあと数文字となってきました...

というわけで、そろそろお別れのお時間であります。

そして芝本代表を【クソ真面目トーク】と書いたことにより、我が身の危険でのお別れが...まあ、いいでしょう。

それではみなさんよい年を! 2011年はいよいようさぎ年です~よ!!

2010.12.27 MIQUEL


トライフォース柔術・池袋アカデミー&新宿アカデミーでは随時会員募集中です!

★ホームページはコチラから!


©Bull Terrier Fight Gear
www.b-j-j.com


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔