English Portugues Japanese

2011年01月08日

珍キモ!:カウアイ・キモノ

ちょー久しぶりの珍しいキモノを紹介するコーナー、珍キモ!です。

今回紹介する珍しいキモノは世界最軽量を謳う日本未発売のキモノ、カウアイ・キモノです。

このキモノは昨年の10月にカウアイ・キモノスのオーナーであるジョナサンに「新商品のキモノのサンプルだ!1着あげるから着た感じをレヴューしてくれないか?」ともらったもの。

さすがに世界最軽量を自称するだけに非常に軽く、自分が今まで着た中でもダントツの軽さです。

それもそのはず、キモノ生地は上下ともリップストップという素材が使われており、この軽さを実現してるのです。

リップストップはKORALやブルテリアの軽量キモノでも使われてる素材で軽さと耐久性を両立されたものとして最近注目されている生地。

それを上着とパンツの両方で使ってるので史上最高の軽量化を果たしたのです。

それではこのキモノを画像で紹介していきたいと思います!



これがパッケージ。
ちゃんとロゴ入りの袋に入ってます!






シンプルな感じの上衣。
両肩の部分にロゴの刺繍があります。




左肩。




右肩。
ロゴのデザインもシャレてます!




左腰の部分にはハワイの州旗とブラジル国旗が刺繍されてます。
あえて裏地というとこがニクいですね!




同じく右腰にはグレー刺繍で「柔術」の文字。




タグ部分。
カウアイ諸島にハワイの州旗をデザインしたタグです。




パンツ。
やや腰が深く柔道衣に似たシルエット。




右太もも部分にカウアイ諸島の刺繍。
最初に見たときはシミかと思っちゃいました!




柔術紫帯でサーファーでもあるオーナーのジョナサン。
タイオープンではブースを開設してサンプルキモノを展示して熱心にセールスしてました!



以上のようにパッチ類はなく両肩の刺繍以外はほぼ無地というシンプルなデザイン。

ですが隠れたところに国旗を刺繍したり、柔術の文字を入れたりと細かなコダワリがあるのが面白いですね。

なんとこのキモノはバリ島で作られているというたぶん世界初のMADE IN BALIのキモノなのです。

まだこれはサンプル状態で今後、さらなる改良が加えられる可能性もあります。

現在、日本には未入荷ですがリクエストがあれば入荷されるかもしれないので欲しい方はブルテリアまでリクエストのメールをぜひ!



★カウアイ・キモノスのサイトはコチラから!



©Bull Terrier Fight Gear
www.b-j-j.com



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔