English Portugues Japanese

2011年02月05日

ヨーロピアン選手権2011・黒帯日系ブラジリアンが大活躍!

大会最終日はアダルト黒帯だけではありません!

マスター、シニアには日系ブラジリアン黒帯が大挙して出場し活躍をみせました!

本日は入賞した面々の試合模様をお届けします!


No title
<マスター黒帯レーヴィ級・ヘナート・シウバ(INFIGHT JAPAN)>
ヘナートは普段はアダルトで出場していますが、腰のヘルニアの状態が思わしくないため今回はマスターでの出場を選択しました。
昨年はBJJFJ、JJFJのアダルト黒帯レーヴィ級を制覇し、日本のトップであることを示したその実力で入賞が期待されます!



No title
一回戦は引き込んで下から煽ります。



No title
そしてスイープするとマウントなどを取得し大量リード!



No title
ポイント8-0で準決勝進出を決めました!



No title
続く準決勝は得意の三角絞めが炸裂!
なんと決勝進出です。



No title
決勝戦は終始上下が入れ替わらない攻防が続きました。



No title
このままだとポイントつかずのレフリー判定になるので試合時間残り30秒ほどのところでヘナートが捨て身の三角絞め!
これが極まりかけたところでタイムアップ。



No title
最後にヘナートに三角絞めのアドバンテージが入るかと思われましたが、入らず。
レフリー判定は意外にもへナートに微笑みませんでした。
明らかにヘナートが優勢にも見えましたがそこはレフリー個々の判断に委ねられてしまいます。
明確なポイントを取れていなかったことが悔やまれます。
ですが2試合勝利の準優勝という素晴らしい成績を収めました!



<シニア1黒帯ペサディシモ級、アブソルート級・カーロス・トヨタ(カーロストヨタBJJ)>
カーロスは3名エントリーの階級別で準優勝を果たすと、アブソルート級も決勝進出。


No title
相手は強豪ジャック・マクヴィッカー(グレイシーウマイタ)です。



No title
試合はジャックがレスリング力を駆使してカーロスをテイクダウン!
ポイントを奪われたカーロスは下からスイープを試みますがアドバンテージ止まりでポイントにつながりません。



No title
結果はポイント2-0でジャック勝利!
カーロスは残念ながらアブソルート級も準優勝に終わりました。



No title
他にもクリスチアーノ上西(AXIS)もマスターで参戦しており、1勝して3位入賞を果たしました!



No title
マスター黒帯レーヴィ級
優勝  クラウド・ジャガー(ノヴァウニオン)
準優勝 ヘナート・シウバ(INFIGHT JAPAN)
3位  マシエジ・リンケ(ゴールドチームファイターズ)、アレッシャンドレ・キアラ(ソウルファイターズ)



No title
シニア1黒帯アブソルート級
優勝  ジャック・マクヴィッカー(グレイシーウマイタ)
準優勝 カーロス・トヨタ(カーロストヨタBJJ)
3位  マーカス・ウィデングレン(ヒルティBJJ)



No title
カーロスは階級別のペサディシモでも銀メダル!



No title
マスター黒帯スペルペサード級
優勝  ヘイナウド・ヒベイロ(ヘイナウド・ヒベイロチーム)
準優勝 フェルナンド・ナシメント(BJJレボリューション)
3位  クリスチアーノ上西(AXIS)、バーグソン・バルボーザ(グレイシーバッハ)



ffc3b7fc72ed348faff1-1024
今回のヨーロピアン遠征を仕切ったエジソン籠原選手。
シニア1黒帯プルーマ級にエントリーも残念ながら対戦相手がおらず1人優勝で金メダルを獲得しました。



次回はその他の日系ブラジリアンの模様をお届けします!



photo and text by TAKASHI UMEZAWA



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔