English Portugues Japanese

2011年03月18日

大内敬、テクニック動画を2つ!


24日からLAで開催されるパン選手権に出場する大内敬選手(パラエストラ小岩)。

大内選手はシニア2黒帯レーヴィとアブソルートにエントリーしていますが、あと4kgもの減量が必要とのことで毎日、指導と練習で頑張っています。

が、先日はやや風邪気味で体温が37℃もあるというのにいつも通りに指導&練習していたのは正直、どうなの?!と思ってしまいました。

風邪なら素直に休むか、おとなしくしてればいいのに他の人に伝染ったらどうすんの?!と。

大内さんは「風邪気味だけど頑張って練習してるオレってエライでしょ?!」的な雰囲気を醸し出していましたが、そんなもん偉くもなんともないし、逆に試合前なのに体調管理ができてないってことで問題あるんじゃ?!というのが正直なところ。

まあそんな相変わらずのKYっぷりでキング・オブ・KY、略してKOKな大内さんなので仕方がないとこではありますが!

そんな“狂乱の独身貴族”大内さんに最近、研究中というテクニックを教えてもらったので紹介したいと思います。

前に紹介した「タイ式」は成功率が低い、高度なものだったのですが今回のは練習次第ではありますが、かなり実用的なものです。

題して「スパイラル&スパイダーからのスイープ」です。

片側のみでスパイダーガードをし、反対側はスパイラルガードの状態から仕掛けるテクニックでKOK大内さんはこのポジションからのスイープや極めを研究中で、その完成度には自信があるそうです。

これから紹介する2つの他にもいくつかスイープがあったのですが、それはまだ公開したくないというケチ臭いことを言うので今回は2つのみの公開になってしまいました。

非公開テクニックに興味がある方はKOK大内さんに直接聞いてみて下さい!

そういうことで今回は2つ、そして動画のみになりますのですがご了承を。




「スパイラル&スパイダーからのスイープ」はこの状態から仕掛けるテクニックです!









この他にもパラエストラ小岩テクニックとしてYouTubeでテクニック動画を公開しています。

パラエストラ小岩 柔術テクニックは以下から!

01

02

03

04

★大内さんが代表を務めるパラエストラ小岩の詳細はコチラから!




©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔