English Portugues Japanese

2011年05月09日

杉山しずかの「やんしい日記inオーストラリア」Part.1


新企画がスタートします!

名づけて杉山しずかの「やんしい日記inオーストラリア」。

杉山しずかさんは“しいやん”の愛称で女子総合格闘技ジュエルスで活躍していた総合の選手です。

試合では空手仕込みの打撃でデビューから5連勝を飾り、華々しい活躍をしていたのをご存じの方も多いことでしょう。

が、杉山さんは現在、語学研修のためにオーストラリアに1年間の留学中で現地でも格闘技の練習をしたい、それも柔術をやってみたい!ということでオーストラリアの友人を紹介しました。

それでオーストラリアでの柔術事情や現地の様子、練習内容などをレポートして欲しいとお願いしたところ、レポートを快諾してくれた杉山さんから早速、第一弾のレポートが届いたので紹介したいと思います!



4月某日、ついにオーストラリアへ出発!
道着とかグローブとか入れたら、荷物軽く25キロオーバー!
3万7千円の超過料金払って出発・・・。
地震の影響?で成田→関西空港を経て→ケアンズ→シドニーと乗り継いで移動。
しかもシドニー空港で一個スーツケースが無くなるトラブルが!!!




とりあえず、スーツケースが無いまま最初の滞在先、ボンダイへ移動!
着いてそのまま3歳と6歳のオージーチルドレンと公園に遊びに行きました。




私が到着したのはちょうどイースターホリデーだったので、学校が始まるまで2日間は観光しました。
同じ家に住むブラジル人留学生(BJJ青帯)と有名なオペラハウスやハーバーブリッジのあるシドニーシティを観光。
学校の写真はまた載せますが、外国人ってほんと面白いって感じです。




滞在先のファミリーにリバーサルで作ってもらった杉Tをプレゼントしたら、めちゃくちゃ喜んでくれてみんなで着てくれました!
そのあと、JEWELSやSHAREDOGのサイトを見つけて「君はクレイジーだ!」って言われ続けました(笑)。




で、肝心のジム探し。
いくつかジムを見たけど、ついに目当てのグレイシーオセアニアジムに行くことに!
電車とバスを駆使してなんとか到着しました。
新品のリバーサル柔術着持って乗り込みます(笑)。



今回はここまで!

Part.2へ続きます!



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔