English Portugues Japanese

2011年05月28日

ムンジアル出場選手の合同練習会


5/22(日)、板橋区のデラヒーバジャパンにてムンジアルに出場する選手を中心とした合同練習会が開催されました。

これは中塚靖人選手(グレイシーバッハ東京)と茂木康子選手(ストライプル)が発起人となって実現したもの。

完全にオープンな練習会ではなくムンジアルに出場する選手、そしてその友人、知人の色帯に限定したものではありましたが、それでも多くの選手が集まり、約3時間に渡り共に汗を流し有意義な練習になったようです。



過去にもこのようなムンジアル出場に向けた合同練習会がありましたが、ここ数年は行われていませんでした。

特に今年は日本から過去最高人数の選手がムンジアルに出場するので、その親睦も兼ねた練習会は非常にタイムリー。

今後もこのような合同練習会が定期開催されたら日本チームとしての結束も強くなり、好成績に繋がるのではないでしょうか?!



合同練習会を企画した発起人の二人。
茂木選手と中塚選手。




当日はあいにくの雨天ながら多くの参加者が集まり、3時間に渡って汗を流しました。




中塚選手とムンジアル初出場の金古一朗選手(ポゴナ・クラブジム)。




同じくムンジアル初出場の山田秀之選手(デラヒーバジャパン)。




DEEP Xに出場経験がある金子竜也選手(パラエストラ東京)もムンジアル初出場。




2008年のムンジアルで準優勝した阿部恭子選手(パラエストラ東京)。
首の手術からの復帰戦がムンジアルです。




初出場だった昨年に続き2度目のムンジアルに挑戦の湯浅麗歌子選手(ポゴナ・クラブジム)。
今年は本来の帯色である紫帯での出場。




今年のパン選手権では3位入賞を果たした八木沼志保選手(アンプラグド国分寺)。
連続入賞なるでしょうか?!




国内の主だったタイトルは全て獲得している金井学選手(グラスコ柔術アカデミー)。
ムンジアルでも好成績が期待されます。




実に10年ぶりにムンジアル出場を果たす茂木康子選手(ストライプル)。




遅れて練習会に参加した岡本裕士選手(RJJ)。
岡本選手もムンジアル初出場です。




この練習会に参加したムンジアル出場選手たち。
明日からムンジアル出場に向けてのコメントを紹介します!



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔