English Portugues Japanese

2011年05月31日

ムンジアル2011:出場選手のコメント 塩田さやか選手


塩田さやか(AACC)女子・茶黒帯ペナ級に出場

──2007年に初出場して以来、毎年ムンジアルに参戦しています。今年で4度目のムンジアルになります。

「優勝したいですね、ホントに。ですが厳しい試合になることはもうわかってるんで、そこをどう乗り切れるかっていうのをいつも考えてます。」

──柔術だけでなくグラップリングやサンボなど他競技にも積極的に参戦していますが、柔術と他の競技で違う部分はどんなぶぶんでしょうか?

「1つのミスが命取りになるとこですかね。アドバンテージ1つ与えてしまっただけで守りに入られてしまって負けてしまう。一度守りに入られてしまうとそれを崩すのが難しいんで、ミスができない、気が抜けないってとこがあります。」

──女子・茶黒帯ペナ級にエントリーしていますが同じカテゴリーで注意してる相手いますか?

「今年のパン選手権のエントリーリストを見たらみんな世界王者クラスの選手だったんで、その人たちが出てくるならば全員が注意しなければいけない選手ですね。私も何回か入賞経験はありますが、あの人たちぐらいのレベルに追いついてるか?と思うと疑問なんです。そのレベルの差を埋められてるかどうかっていうのも試してみたいですね。」

──昨年のムンジアル後にファビオ・サントスから黒帯を巻かれました。このムンジアルが黒帯初試合ですね。

「黒帯を巻かせて頂いて初の試合がムンジアルなんで、かなり気合いは入ってますよ。」

──では最後に意気込みをお願いします。

「ズバリ、優勝したいです!」



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔