English Portugues Japanese

2011年06月09日

ムンジアル2011:クリス・サイボーグ、ムンジアルの紫帯で優勝!


世界トップの女子MMAファイターとして知られるクリス・サイボーグがなんとムンジアルに出場しました。

シュートボクセ所属でMMAに出場しているクリスですが柔術での所属先はATOSになっており、柔術の練習はアンドレ・ガウヴァオン率いるATOSのサンディエゴ支部で行っています。

現在はサンディエ在住のクリスはサンディエゴにアカデミーをオープンしたガウヴァオンに練習に誘われて参加、それからトントン拍子にムンジアル出場が決まったようです。



ガウヴァオンはクリスについて「練習を見ているとムンジアルでも活躍できる、と判断して強く出場を勧めたんだ。最初は出場に関して躊躇していたようだけどね。」と試合前に話していました。

ジーナ・カラーノに勝利したことで全米でも屈指の有名ファイターとなったクリス・サイボーグの柔術デビュー戦、それもムンジアルという大舞台。

これは注目の一戦です!



1回戦、試合序盤は立ち技の攻防になるもテイクダウンに成功してからは一方的な展開に。




パス&マウントなど大量得点を獲得。




最終的には16-0という大差の判定勝利で初戦を突破して決勝戦に進出です!




決勝戦、強引にテイクダウンを奪います。




クリス・サイボーグはパワー柔術!
テイクダウンも後方に投げ捨てるようなスープレックス。
完全にMMA仕様の柔術スタイルで異質な存在感を見せつけていました。




決勝戦は8-0で勝利。
初出場のムンジアルで初優勝を果たしました!




紫帯ペサード級
優勝 クリスチアーニ・ジャスティーノ(ATOS)


ちなみにこのクリス・サイボーグは現在、日本に来日中。

来日の目的はTV番組の収録だそうです!



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔