English Portugues Japanese

2011年08月11日

BJJFJ:第12回全日本選手権アダルト黒帯アブソルート級その2

2011年8月7日(日)、東京都練馬区総合体育館にて開催された日本ブラジリアン連盟(BJJFJ)主催「第12回全日本選手権」。

前回に引き続きアダルト黒帯アブソルート級のうち、本日は準決勝、決勝の模様をお届けいたします!



<アダルト黒帯アブソルート級準決勝>
ヨースキ・ストー(グレイシーバッハ愛知)
VS
堀川智(グラスコ柔術アカデミー)

引き込んだ堀川選手のガードをヨースキ選手は攻めあぐねます。

そしてパスガードを仕掛けたところで堀川選手が三角絞めに捉えます!




しかし、その瞬間にヨースキ選手が目を負傷。




この負傷によりヨースキ選手は試合続行不能になり堀川選手が決勝戦進出!




<アダルト黒帯アブソルート級準決勝>
中村大輔(GRABAKA柔術クラブ)
VS
岡本裕士(RJJ)

中村選手がマウントを奪取するなど攻め立てます。




試合中盤に腕十字に捉える中村選手。




この腕十字を極めて6:21中村選手が勝利!決勝進出!




<アダルト黒帯アブソルート級決勝戦>
堀川智(グラスコ柔術アカデミー)
VS
中村大輔(GRABAKA柔術クラブ)




序盤は堀川選手の高度なガードワークに苦戦する中村選手でしたが、止まらずアタックを続けパスガード!




その後は一旦堀川選手がガードに戻し、中村選手は再びパスガードを仕掛ける展開に。




かなりの熱戦となったこの試合、中村選手が7-2で勝利!昨年は階級別のみの優勝にとどまりましたが今年は見事ニ階級制覇を果たしました!



photo and text by Takashi Umezawa



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔