English Portugues Japanese

2011年10月12日

「柔術プリースト」#22はブルテリア・ボンサイ特集!


日本唯一のブラジリアン柔術&グラップリングの専門番組「橋本欽也の柔術プリースト」。

その最新回である#22が公開中で、今回は静岡県浜松市にあるブルテリア・ボンサイの特集です!

ブルテリア・ボンサイといえば今や柔術界の時の人であるホベルト・サトシ・ソウザに関根“シュレック”秀樹、そしてマルコス・ソウザにクレベル・コイケと柔術のスター選手が多く在籍している名門アカデミー。

そこにMCである自分が出稽古に行き、普段の練習の様子をばっちり紹介!

サトシの指導中の姿やどんな練習をしているのか、その強さの秘密を大公開しています。

特筆すべきはウォームアップを兼ねた打ち込みと柔術ムーブの多彩さ!

これらは自分も知ってる動きですが微妙にやり方が違ってたりして、非常に参考になりました。

番組後半ではサトシとシュレックと自分がスパー!

出稽古のお約束でブルテリア・ボンサイの2枚看板選手とスパーやってきましたが、あくまでもシュレックとサトシの動きを見てもらいたいからやってるのであって、自分がサトシ&シュレック相手にどれだけできるか?!みたいな無謀なチャレンジではないので念のため。

このときはまだマルキーニョスの帰国前だったのが残念ですが、それでもブルテリア・ボンサイではこういう練習をしているんだ、という強さの一端が感じられるかと思います。

ぜひ見てみて下さい!


★#22はコチラから!







★過去に配信した柔術プリーストはコチラから!



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔