English Portugues Japanese

2011年10月31日

キッド・ペリグロがiPhone対応アプリ第2弾をリリース!

格闘技ライターでお馴染みのキッド・ペリグロがiPhone対応アプリの第2弾をリリースしたので紹介したいと思います。

前回はクロスガードに特化したテクニックものでしたが、今回は「Portuguese for BJJ」、つまりブラジリアン柔術のためのポルトガル語を学ぶことができるアプリとなっております!

★第1弾アプリのレポートはコチラから!

今現在リリースされているブラジリアン柔術のためのアプリの大半はテクニックものに偏る傾向があるので、このようなアプリはとても新鮮ですね。

それでは早速チェックしてみましょう!



アプリを起動したときのメインメニュー表示




DICTIONARYカテゴリーは14種類!
体の部位やテクニック用語、そして一般的な挨拶に関する部分まで網羅しています。




14カテゴリーのそれぞれは数十種類の単語を紹介しており、
なかなか内容の濃いものに!
英語とポルトガル語を交互に発音してくれます。
もちろん声の主はキッド・ペリグロ!




NEWSカテゴリーからはKidpeligro.comの記事を読むことも可能!




Kidpeligro.comの記事はもちろんPCからも読めますが、
iPhoneでも読みやすいように再構成されています!




BIOGRAPHYからはTwitterやFacebookのリンクもあります。




今回このアプリを製作したのはシャンジ・ヒベイロのパスガードアプリやレティシア・ヒベイロのXガードアプリをリリースした1360Filmsですのでクオリティに関しては問題なし。

価格もお求めやすく6.99ドルとなっていますので試しに買ってみるのもありだと思います。



★iTunesの商品説明ページはコチラ



photo and text by Takashi Umezawa



©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔