English Portugues Japanese

2012年03月19日

【レポ】大内敬・DVD発売記念セミナー


3/17(土)、台東リバーサイドスポーツセンター・柔道場にて教則DVD「大内敬 ドクトル柔術」発売記念セミナーが開催されました。

このセミナーはDVDを購入した方は無料で参加できるというものです。

このセミナー当日はあいにくの雨模様でしたが、続々と参加者が集まり最終的には30名を超す人数を数え大盛況となりました。

これに気をよくした大内さんはノリノリで技を披露し大張り切り!

DVDに収録されてない技を中心にこれでもか!という難解ムーブを連発。

元々、中級〜上級者向けのDVDをさらに上回る上級テクばかりでセミナー受講者の大半だった白帯&青帯にはさぞかし難しかったことでしょう。

ですが参加者の一人は「見てすぐにできてしまう簡単な技より多少難しい技を教えてもらった方がわざわざ参加した甲斐がある」と感想を言ってたので、これはこれでありだったのかもしれません。

個人的にヒットだったのは合気道の技術を取り入れた「小手返しスイープ」で、これは比較的簡単で効果的なテク。

これは柔術だけでなく他の競技・武道の技術をうまくミックスして独自の技術を考案してる大内さんならでは。

もちろんDVDにも大内さん公安のテクが満載されてるので、ぜひチェックしてみて下さい!



セミナー告知ポスターと同じポーズでご満悦の大内さん!
これは自発的にやってたものでこちらからリクエストしたものではありません!




セミナーは30人を超す人数にお集まり頂きました。
そして黒帯が5人、茶帯も2人が参加でした。




あちこちを精力的に回って丁寧に指導してました。
大内さん、人間性はともかく指導力には定評があります!



DVDで技の受け手をしたのは広瀬貴行氏、もちろん黒帯です。
広瀬氏はセミナーでも技の受け手として参加してくれました。
ある意味、黒帯二人の合同セミナーと言っても過言ではない豪華なもの。




セミナー最後の記念撮影。
最近はセミナーも参加者が減少傾向の中、これだけに人数が集まったのは素晴らしい。
大内さんもご機嫌でした!




大内敬 教則DVD
「ドクトル柔術」
定価4000円
■DVD詳細はコチラから!
■購入はコチラから!



★大内さんの個人ブログはコチラから!




©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔