English Portugues Japanese

2012年05月09日

【DUMAU TOKYO OPEN 2012】マスター黒帯階級別

5/4(金・祝)、東京・浅草の台東リバーサイドスポーツセンターにて開催されたDUMAU主催『DUMAU TOKYO OPEN 2012』。

前回までにアダルト黒帯のレポートをお送りいたしましたが、今回はマスター黒帯階級別の模様をお届け致します!

マスター黒帯では3階級でトーナメントが開催され、熱戦が繰り広げられました!

まずはライトフェザー級の模様からお届けします!




<マスター黒帯ライトフェザー級決勝>
山田悦弘(パイシャオン柔術)
VS
ナカネ・アルバロ(グレイシーバッハ長野)
山田選手は昨年の群馬オープンでクリスチアーノ・カリオカを破るなど、体重差をものともしないテクニックをもっています。
対するナカネ選手はあまり試合には出ていないようですが、どのようなタイプの選手なのか非常に興味深いです。





山田選手がスイープした後に怒濤のアタック!三角絞めを仕掛けます。




この三角絞めが極まり山田選手がワンマッチ決勝を制してマスター黒帯ライトフェザー級優勝です!




<マスター黒帯ライト級一回戦>
アンドリュー・ヤマネ(Over Limit BJJ)
VS
西村暁(インファイトジャパン)
バックグラブを取得した西村選手が試合をコントロール。



最後は送り襟絞めで西村が勝利!決勝進出です。

ライト級は3名エントリーの三つ巴戦だったため、このあとアンドリュー選手はヨースキ選手と対戦もバックを奪われ敗退。決勝は西村選手とヨースキのカードとなりました。




<マスター黒帯ライト級決勝>
西村暁(インファイトジャパン)
VS
ホジェリオ・ヨースキ・ストー(Impacto BJJ)
序盤からヨースキ選手がポジショニングで試合を優位に進めました。




そしてマウントを奪取すると絞めが炸裂!




よ〜好き選手がライト級を制しました!




<マスター黒帯ミドル級一回戦>
ホジェリオ・クリスト(ホシャ柔術)
VS
近藤哲也(レッドシャーク)
ホジェリオ選手が三角絞めのアドバンテージを得ると、まずはスイープで先制!




近藤選手がスイープでポイント2-2に追いついたものの、A1-0でホジェリオ選手が勝利!




<マスター黒帯ミドル級一回戦>
アサダ・トシオ(Impacto BJJ)
VS
山内康悦(アクシス柔術アカデミー)
アサダ選手がテイクダウンで先制も山内選手がスイープ、パス、マウントで逆転!




ポイント2-11で山内選手が決勝進出!




<マスター黒帯ミドル級決勝>
ホジェリオ・クリスト(ホシャ柔術)
VS
山内康悦(アクシス柔術アカデミー)
まずはスイープでホジェリオ選手が先制点を挙げます。




バックを取ると送り襟絞めを極めるホジェリオ選手。




一本勝ちでホジェリオ選手がマスター黒帯ミドル級を制しました!





Photo and Text by Takashi Umezawa




©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔