English Portugues Japanese

2012年07月03日

【DUMAU】NORTH EAST 2012:アダルト黒帯の試合

7/1(日)、宮城県仙台市の仙台武道館で開催されたドゥマウ主催「DUMAU NORTH EAST JIU-JITSU CHAMPIONSHIP 2012」。

今大会はドゥマウ初の東北大会として開催されました。

初開催ではありましたが、延べ人数で200人近い選手が集まり、また東北のみならず関東からも選手が大挙して遠征し、大きな盛り上がりでした。

これから数日に渡り、その大会で行われた試合の数々を紹介していきます。

まずは黒帯です。

黒帯の試合はプルーマとレーヴィ、そしてアブソの3階級が行われました。



アダルト黒帯プルーマ1回戦
金古一朗(ポゴナ・クラブジム)
vs
渡辺勉(草柔会仙台)
ドゥマウ常連の金古選手と地元から出場の渡辺選手の一戦。




最初にスイープされましたが、その後にスイープ&バックマウントで逆転。
6−2で金古選手が決勝戦へ。




アダルト黒帯プルーマ1回戦
佐藤和弥(パラエストラ八王子)
vs
戸所誠哲(パラエストラ岐阜)
パラエストラの支部同士の対戦。
佐藤選手は先週のJJFJイーストジャパンにも出場しており2週連続の試合。
戸所選手は柔道のバックグランドがあり、柔術ではヨーロピアン準優勝の実績があります。




引き込んだ佐藤選手がスイープに成功し2−0で勝利です。




アダルト黒帯プルーマ決勝戦
金古一朗(ポゴナ・クラブジム)
vs
佐藤和弥(パラエストラ八王子)
これまで何度も対戦経験がある両者ですが、金古選手が勝ち続けており、
佐藤選手はリベンジをしたいといころ。




ですが今回の対戦でもスイープを決めた金古選手が2−0で勝利。
優勝を果たしました。




アダルト黒帯プルーマ表彰台
優 勝 金古一朗(ポゴナ・クラブジム)
準優勝 佐藤和哉(パラエストラ八王子)
3 位 渡辺勉(草柔会仙台)、戸所誠哲(パラエストラ岐阜)




アダルト黒帯レーヴィ級決勝戦
塚田市太郎(ダム・ファイトジャパン)
vs
奥田照幸(X-TREME柔術アカデミー)
レーヴィとアブソは2試合とも同じ顔合わせに。
また試合内容もほぼ同じでガードの奥田、パス狙いの塚田の展開でした。




レーヴィの試合では奥田選手がスイープを決め、2−0で勝利!




vs塚田戦で嬉しい初勝利を挙げての優勝でした!




アブソ決勝はポイント0−0、アドバンテージ0−0からのレフェリー判定。
この僅差の試合を制した塚田選手が階級別のリベンジでアブソ優勝!
階級別は奥田選手、無差別は塚田選手の勝利と今日の2試合は1勝1敗となったのでした。




アダルト黒帯アブソルート表彰台
優 勝 塚田市太郎(ダム・ファイトジャパン)
準優勝 奥田照幸(X-TREME柔術アカデミー)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔