English Portugues Japanese

2012年07月22日

【ニュース】サトシが磐田市長を表敬訪問!


去る7月11日(水)、ホベルト・サトシ・ソウザが磐田市役所に招待され、そこで磐田市長を表敬訪問するという機会に恵まれました。

これはサトシのヨーロピアン、ワールドプロ優勝と世界選手権3位入賞の偉業を達成したことを知った市長がぜひ会って話をしてみたいということで実現したもの。

この席ではサトシの海外での大会の感想やこれまでの経歴について、これからの目標などブラジリアン柔術についての他に磐田市についてや磐田市で現在の抱えている問題の話まで話題は多岐に渡り大いに盛り上がった様子。

また市長と腕相撲で対戦するなど終始、和やかな雰囲気で会談は終了しました。

磐田市長はサトシについて「今後はサトシ選手に協力してもらいブラジル人と日本人の交流の橋渡しになってもらいたい。また磐田市としてもサトシ選手を全面バックアップしていく所存です」と、好意的に受け入れられたそうです。

表敬訪問の様子は磐田市のホームページに掲載された他にも新聞にも取り上げられ、大きな話題となりました。

いまやサトシの活躍は柔術界以外のところでの注目され始めています。

サトシには今後も要注目!ですね。





国際大会で獲得したメダルを持参して磐田市長を表敬訪問したサトシ。




市長がサトシに腕相撲を挑む場面もあり、終始和やかなムードで会談は進みました。




このときの様子は新聞にも掲載されました!



★サトシの表敬訪問の様子が掲載されている
磐田市のウェブサイトはコチラから!




©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔