English Portugues Japanese

2012年08月15日

日本初試合間近!ミヤオ兄弟

現在来日中のジョアオ&パウロのミヤオ兄弟。

いまミヤオ兄弟は愛知のINPACT BJJに滞在し、今週末のドゥマウ大阪大会の出場に向けて調整中のようです。

大会後からは怒涛のセミナーツアーが始まり、ほぼ休みなく練習・セミナー・試合の予定が立て込んでおり、なかなかのハードスケジュールです。

でもそれはミヤオ兄弟の人気の裏返しでもあり、ここ最近のミヤオ兄弟に人気っぷりは目を見張るものがあります。

試合会場でも声援を受け、記念撮影を頼まれることもしばしば。

そんなときでも基本的に無表情なのがまたミヤオ兄弟らしくてイイ!

もっと愛想よくすればいいのに!っていつも思っちゃうぐらいです。

自分が初めてミヤオ兄弟に遭遇したのは去年のワールドプロのホテルでのこと。

ワールドプロでは選手が同じホテルに泊まるので、ホテルで朝食とか食べてるといろんな選手に会うのです。

そこで一見、普通の子供がメシ食ってるな、と思って見たら双子!

しかもブラジル予選を勝ちあがって本戦に出場してきたれっきとした選手で、さらに最終日の決勝戦に勝ち残ってると言うから驚き!

ジョアオが階級別で優勝、パウロが階級別準優勝&無差別優勝と兄弟揃って金メダルを獲得、一気に有名選手の仲間入りを果たしたのでした。

そのときの様子を紹介しましょう!



ミヤオ兄弟と初遭遇したのは2011年の春。
アブダビで開催されたワールドプロの選手滞在ホテルでのことでした。
子供みたいな双子がメシ食ってる、と思ったら選手で驚きました。





食べ放題のビュッフェで朝からガツガツ食いまくりだったミヤオ兄弟。
寝グセそのまんまなのは今と同じ!




双子の見分け方はこの前歯。
前歯がないのが兄貴のジョアオです。
この前歯は練習中に弟のパウロのヒザが直撃し折れてしまったんだそう。




兄貴のジョアオは紫-74kgで優勝!




弟のパウロは青アブソで優勝&-74でも準優勝!




兄弟揃ってメダル&ベルトを獲得しました!




大会後は会場で大人気!
みんなから記念撮影をせがまれてました。




その後のミヤオ兄弟の活躍はご存知の通り。
パン選手権でも二人で優勝し、




ムンジアルでも2年連続で1&2フィニッシュ!
そして遂にジョアオが茶帯に昇格し、ドゥマウ大阪大会で茶帯デビュー戦に臨みます。
もちろん初来日の二人はこれが日本デビュー戦でもあります。
ミヤオ兄弟の日本初試合、お見逃しのないように!




パン選手権の会場で手売りしてたミヤオ兄弟Tシャツ。
このモデルはすでに完売しておりレア化してますが、今回の来日に合わせて
新作Tシャツを持参してきた様子。
そちらも要チェックでしょう!




★ミヤオ兄弟・セミナーツアーの
予定はコチラから!




【今日が誕生日の柔術家】ジャスティン・レイダー



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2012年08月15日 21:51
橋本さんの記事で、ミヤオ兄弟に興味を持ち、さっそく今日、練習場所にお邪魔してTシャツを購入してきました。今回のは普通っぽいデザインで、ちょっと残念でしたが…。それでもグレーに変色したキモノで練習している彼らの姿を見ると、応援せずにはいられません。
がんばれ、ミヤオ兄弟!
2. Posted by shin   2012年08月15日 22:53
追加でコメントさせていただきます。今日買ったTシャツに二人のサインをしてもらいました。その際、(兄と紹介されている)歯のない茶帯の彼がPAULO、もう一人がJOAOと書いてました。記事の紹介と反対のような気がするのですが…。間違ってたらすいません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔