English Portugues Japanese

2012年10月20日

【アジアオープン2012】アダルト黒帯ガロの試合

アダルト黒帯ガロのトーナメントにはヨーロピアン王者&パン選手権3位、そしてムンジアル・ベスト8進出を果たした芝本幸司選手がエントリー。

芝本選手はIBJJFが制定するブラックベルト・ランキングにもランクインしているワールドクラスの柔術家です。

この階級には外国人選手のエントリーはありませんでしたが、6選手が揃い充実したトーナメントが行われました。



芝本選手の1回戦の相手はヨーロピアン決勝で戦った戸所誠誠選手(パラエストラ東京)でした。
スイープを決めて2−0で芝本選手が勝利。






準決勝はパラエストラ川崎の代表を務める北出拓也選手(パラエストラ東京)。
ここでもスイープを決め2−0で勝利し決勝戦進出を決めました。



反対ブロックから勝ち上がってきたのは江崎壽選手(パラエストラ東京)。
ベテランの泊憲史選手から50秒で腕十字を極め、一本勝ち。




共にパラエストラの同門選手同士の対戦を制した江崎選手が決勝戦に進出です。




決勝戦
芝本幸司(トライフォース柔術アカデミー)
vs
江崎壽選手(パラエストラ東京)




引き込みからスイープし、4:20、バックからの送り襟絞めで芝本選手が一本勝ち!




芝本選手がワールドクラスの実力を存分に見せ付けて貫禄の優勝を果たしました!




アダルト黒帯ガロ
優 勝 芝本幸司(トライフォース柔術アカデミー)
準優勝 江崎壽(パラエストラ東京)
3 位 北出拓也(パラエストラ川崎)、泊憲史(パラエストラ熊本)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔