English Portugues Japanese

2012年11月19日

【試合レポ】COPA Las Conchas 2012:女子の試合

COPA Las Conchasでは女子の試合も白帯のみですが数試合行われました。

この中で女子白ガロワンマッチ決勝戦はプロ女子格闘家のナナチャンチンこと市川奈々選手と山口友花里選手の一戦でした。

この両者は過去に女子総合格闘技ジュエルスのオープニングファイトでアマ総合ルールで対戦したことがあり、そのときは山口選手が腕十字で一本勝ちしています。

今回は2度目の対戦となりますが、過去の対戦のあとにナナチャンチンは生涯初勝利を挙げ大きく自信を付けました。

ですが山口選手も14歳という年齢ながらアダルトの試合に出て勝利したり、柔術のみならずキックでも活躍中と将来有望な選手。

ナナチャンチンのリベンジなるか、はたまた山口選手が返り討ちにするか?!

注目の一戦です。



女子白ガロ決勝戦
市川奈々(ジュエルス格闘技スタジオ@MUSE)
vs
山口友花里(白心会)
山口選手がナナチャンチンの引き込みに合わせて一気にサイドポジションへ。






そしてマウントに移行すると、そこからV1アームロックで一本勝ち!
ワンマッチ決勝戦を制して優勝しました。
ナナチャンチン、最近はマジメに練習に参加し着実に実力を付けていたのですが、
柔術初勝利&リベンジならず。




女子白帯ガロ級表彰台
優 勝 山口友花里(白心会)




アブソルート級には湯浅麗歌子選手の妹、湯浅志澄歌選手(ポゴナ・クラブジム)がエントリー。

湯浅志澄歌選手は現在高校3年生で柔道のクラブ活動を引退し、柔術に転向してきました。

まだ柔術の練習はそれほどしてないようですが柔道時代に鍛えた強靭なフィジカルを武器に柔術トーナメントでは現在負けなしの連勝中。

それも一本勝ちでの勝利でその強さはまだ底が見えてません。



女子白帯アブソルート級1回戦
湯浅志澄歌(ポゴナ・クラブジム)
vs
シェイナ・ルイス(Infight JAPAN)
パスガードし抑え込んだ状態からアームロックを極め一本勝利。




秒殺の一本勝ちで決勝戦進出です。




女子白帯アブソルート級決勝戦
湯浅志澄歌(ポゴナ・クラブジム)
vs
三木のぞみ(ヒロブラジリアン柔術アカデミー)
決勝は階級別のワンマッチ決勝戦を一本勝利で優勝した三木選手との対戦でした。




引き込んだ三木選手のガードをパスし最後は時計絞めで一本勝ち。




2試合連続の一本勝利でアブソ優勝。
東京オープン、ドゥマウジャパンオープンに続き3大会連続で優勝です。




女子白帯アブソルート級表彰台
優 勝 湯浅志澄歌(ポゴナ・クラブジム)
準優勝 三木のぞみ(ヒロブラジリアン柔術アカデミー)
3 位 シェイナ・ルイス(Infight JAPAN)




大会にエントリーするも対戦相手不在だったプロ選手、魅津希こと
井上瑞樹選手(白心会)は湯浅麗歌子選手とのエキシビジョンマッチ。
当初は互いに技を出し合うようなヌルめのエキシの予定でしたが
魅津希選手の希望でガチスパーに!




エキシは6分間ノンストップで白熱した攻防を展開。
素晴らしいエキシでした!




魅津希選手は大会にGirls S-cup 2012のチャンピオンベルトを持参。
また魅津希選手は11/23(金・祝)に静岡県浜松市で開催される「ブルテリアオープン2012」にも出場予定です。



【今日が誕生日の柔術家】本間 祐輔(31)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔