English Portugues Japanese

2013年03月31日

【パン選手権2013】アダルト黒帯アブソルートに出場した日本人選手の試合


大会4日目に行われたアダルト黒帯アブソルートの試合は日本人2選手が出場しました。

アダルト黒帯のアブソルートは3位までに入賞しないと出れない他のカテゴリーとは違い、エントリーすれば誰でも出ることが可能なのです。

出場したのはペナの岩崎正寛選手(TEAM HALEO)とガロの吉岡崇人選手(徳島BJJ)。

ヨーロピアンでもアブソに出場していた岩崎選手、そのときは初戦を突破も2回戦でレオ・ノゲイラに一本負けを喫して玉砕。

吉岡選手はまだ階級別の試合前日で体重オーバーしており、少しでも身体を動かして体重を落とそう、という目的での出場でした。



ガロという最軽量階級でのアブソ出場という無謀とも思える挑戦をした吉岡選手。
出るからには1勝を!と果敢に攻めます。






ですがあっさりとバックからの絞めでタップアウト!




試合時間はわずか1:30!
90秒での一本負けで汗もかかずに終了。
こんな試合では体重も落ちるワケもなく、ただ虚しさのみが残るという残念な結果でした。




岩崎選手は1階級上のレーヴィ級の選手との対戦に。
いつもながら引き込み〜ディープハーフのポジションへ。




スイープを仕掛けた際にパスされて、そこから腕十字でタップ!
試合時間は3:00ジャストでした。




岩崎選手に勝利したこの選手はMMAでも実績があるとのこと。
なんとチーム・シーザーグレイシーの一員としてパンクラスに来日する予定もあるとか!
ちなみにこの選手、次の試合で敗れていました。


【今日が誕生日の柔術家】シルビオ・ベーリンギ(51)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔