English Portugues Japanese

2013年06月20日

【ムンジアル 2013】$147のムンジアル写真集

00
ムンジアルの会場には毎回いろんなブースが出店しています。

今年も様々な柔術関連のブランドがブースを出していましたが、その中で気になるアイテムを発見!

それは会場の端っこに陣取っていたグレイシーマガジンのブースにありました。

ブースのテーブルに並べられた各種グッズの中にあった豪華な写真集です。

内容はムンジアルの歴史を豊富な写真で綴ったモノ。

これは!と思って価格を聞くと、なんとびっくりそのお値段は$147!

日本円にして15000円ほどという超・高級写真集でした。

自分も多数の写真集をコレクトしてますが、こんなに高い写真集は買ったことありません。

なのでさすがに購入を迷いましたが、グレイシーマガジンの2年間定期購読特典特別価格の$97にしてくれるということと、限定100冊オンリーということもあって思い切って購入してしまいました。

やはり「買わずに後悔するなら買って後悔」という自分のポリシーは曲げられません!

自分はグレイシーマガジンの輸入代理店みたいなこともしてるので、グレイシーマガジンの編集長であるルカ・アタラ氏に電話で直談判しさらにディスカウントできないかと懇願するもあっさりとNO!という返答。

理由は「友人全員にディスカウントしてたら赤字になる!」と。

確かにこの写真集は100冊作られてないし、ここに出てる選手が全員買ったら100冊では足りないぐらいでしょう。

これは間違いなくムンジアル17年の歴史を網羅した資料的価値ある一冊だと思うので、この値段も仕方ないと思います。

結果的には買って満足です!


01
表紙は2004年のムンジアル・黒帯決勝戦のホジャー・グレイシーvsジャカレの一戦。
かの有名な腕折り事件の1枚です。



02
100冊限定ということで1冊ごとにシリアルナンバーと
ルカのサイン入り証明書も添付。



03
会場にいたかつての世界王者も続々と購入!
コンプリドやレティシア・ヒベイロなども購入してました。
他には今年のムンジアルの黒帯優勝者にも副賞で贈呈されてます。


©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔