English Portugues Japanese

2013年09月26日

【好評発売中】『GRACIE MAG #198』レビューby内山裕規

0926a
徐々に涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?!

練習終わりの帰宅時など肌寒くなってきてますので風邪など引かぬように注意して下さい!

今月号のGRACIE MAG #198のレビューは内山裕規が担当させて頂きます。

さっそく今回の表紙はオタービオ・ソウザ(Gracie Barra)!

2012年と2013年のムンジアル・メジオ級チャンピオンで去年の9月にはアディダスカップのスーパーファイトとセミナーツアーで初来日したのをご記憶の方も多いでしょう。

と、いうことで今回のテクニックはオタービオのクローズドガード特集!

みなさんはクロスガード/クローズガード/クローズドガード、どれで呼んでますか?

ちょっと疑問になりました(笑)

そんな余談はさておき”The mysteries of the closed guard “が題名です。

魅惑的な響きですねw

題名どおりに素敵なclosed guardからのテクニックをドリルを2つと、Positionが5つ紹介されております。

すべて『極め』ですね!

新しい極めまでの入り方が気になる方は是非ともcheck!!

TRAINING PROGRAMにてもうひとつテクニック。

ブラジルの総合格闘家(現在UFCファイター)のハファエル・ドス・アンジョスが紹介しております!!

こちらでは主にハーフガードの状態か、5 Position紹介しております。

また総合の選手らしく、タックルを切ってからの技もございます^^

あるページではTwitter上をネットサーフィンして、私たちの柔術や日々の生活に影響を受けるだろうと思われるツイートをピックアップ!!

コブリンヤ、ガヴィなど名だたる選手やGracie Barra, Gracie Magアカウントからの抜粋もあります。

自己啓発の際に是非!

ちょっと私的に気になるのは今号で広告されている『WORLD JIU-JITSU GRANDPRIX』です。

これは世界の強豪を集めて行われるプロ柔術だそうです。

メンバーは決まっていませんが、今年11月アメリカ/カルフォルニアにて開催。

どんなメンバーが出てくるのか楽しみです^q^

その他にも

FACE TO FACEはトッキーニョのStory、INTROはGRACIE MAG/ #196の表紙にもなったブシェシャなどなど、今月号も盛りだくさん!!

是非ともCheckしてください★


0926b
【好評発売中】
『GRACIE MAG #198』
■詳細&購入はコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】ホジャー・グレイシー(32)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔