English Portugues Japanese

2013年10月06日

【ADCC】ADCC 2013:主催者推薦で本戦出場の吉岡崇人

1001a
今月の19&20日に中国・北京で開催されるADCC 2013に主催者推薦で出場することになっている吉岡崇人選手(徳島柔術)。

吉岡選手は日本で行われたADCCのアジア予選には出場していませんが、過去の大会実績などから主催者推薦枠での出場が決まりました。

現在、地元の徳島でハードトレーニングに明け暮れている吉岡選手のコメントを紹介します。

『この度、国際大会での入賞やTOKYO IPPON FESTIVALでの一本勝ちなどの試合実績が評価され主催者推薦によりADCC 2013 北京大会に出場することになりました。

中国は過去に住んでいたこともあり、ある意味ホームなので頑張りたいと思います。

練習は基本的に毎日4〜5時間、スパーリングを裸とギで半々とフィジカルを中心にやっています。

打ち込みはやりません。

全局面オフェンスを意識して休憩を挟みながら1時間30分〜2時間ぐらい、集中してスパーリングを行います。

サーキットやウェイトもやります。

自分はすぐに体重が増えてしまう体質なのですが、今回は66キロ級なのでいつもより気にせず筋トレも高重量でしています。

現在の体重はだいたい65kg前後なので、かなり筋肉量も増えてパワーも付いてきたと体感しています。

ただ体重が増え過ぎて動きが悪くなってきたと感じたらサウナに行って水分を出したり、近所を散歩したりします。

それでも疲労が抜けないときは休息します。

また内臓を休めるために食事もサプリメントも摂らず、ミルクだけ飲んで過ごします。

ADCCはホントに世界最高の舞台だと思います。

格闘家としてその舞台に立てることに喜びを感じます。

ですが挑戦するとか当たって砕けるとか言う気持ちは一切ありません。

自分を信じて全力で闘いたいと思います。

主催者推薦での出場というチャンスを必ずモノにする、という覚悟を持って中国に乗り込む所存です。

応援よろしくお願いします!』


1001b
このADCC出場が決まり、地元の新聞にも大きく取り上げられました。
世界最高峰の舞台であるADCCの本戦出場は徳島のみならず、
四国でも大きな話題となっているようです。



そんな吉岡選手が代表を務める徳島柔術の開催協力により行われる『Jiu Jitsu Priest CUP 2013 in TOKUSHIMA』は来週の月曜日が最終締切となっています。

すでに多数のエントリーがあり、黒帯の試合も組まれました。

まだ出場申し込みは間に合いますので、ぜひご参加下さい!


priest_live_Tokushima
【出場者募集中】
『Jiu Jitsu Priest CUP in TOKUSHIMA』
日時:10/13(日)
会場:ソイジョイ武道館(徳島県)
開催協力:徳島柔術
★詳細はコチラから!






©Bull Terrier Fight Gear

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔