English Portugues Japanese

2013年11月19日

【レポ】ヒクソン杯2013:アダルト黒アブソの試合

今年のヒクソン杯にゲスト参加したハファ&ギィのメンデス兄弟。

メンデス兄弟は当初、階級別のみ出場となっていましたが急遽アブソルートにもエントリー!

そのせいかはわかりませんが大会初日に行われるはずだったアブソの試合も大会2日目に延期されての開催となりました。

このアブソには6選手がエントリーしましたが、メンデス兄弟&サトシという超強豪の参戦により3試合のみに。

なぜ3試合のみだったかというと、1回戦でメンデス兄弟&サトシがそれぞれ勝利し、その後の試合は同門シェアして終了!

表彰台の優勝・準優勝・3位をこの3選手で独占してアブソのトーナメントはあっさりと終わったのでした。


01
ヒクソン杯にゲスト参加したメンデス兄弟。
二人して特攻ハチマキを巻いて終始ご機嫌でした。





02
1回戦
ハファ・メンデス(AOJ)
vs
イ・ヒテ(KOREA BJJ)



03
ポイント22-0から腕十字で8:10、ハファが一本勝ち。



04
中国・北京でのADCC以来の試合だったハファ。
ですが汗ひとつかかずに余裕で勝利して準決勝進出です。



05
1回戦
ホベルト・サトシ・ソウザ(ブルテリア・ボンサイ)
vs
伊藤元喜(柔専館)



06
ポイント23-0から裸絞めでサトシが4:27、一本勝ち。



07
サトシはMMAデビュー後初の柔術マッチ。
中国から帰国してすぐに練習復帰していたそうで、相変わらずの強さでした。



08
1回戦
ギィ・メンデス(AOJ)
vs
ネイサン・アダムソン(Seaside BJJ)
ハファエル・ロバトJrの黒帯、ネイサンがオレゴンから初来日。



09
ギィはムンジアル以来の試合でしたが一方的な展開に。
ポイント51−0から腕十字で7:06、ギィが一本勝ち!



10
これでハファ、ギィ、サトシと3選手が一本勝ちで初戦突破。
そのまま試合は行わずにシェアしまくってあっさりと終了でした。


11
アダルト黒帯アブソルート表彰台
優 勝 ハファエル・メンデス(AOJ)
準優勝 ホベルト・サトシ・ソウザ(ブルテリア・ボンサイ)
3 位 ギィ・メンデス(AOJ)、イ・ヒテ(KOREA BJJ)



【今日が誕生日の柔術家】本間祐輔(32)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔