English Portugues Japanese

2014年01月23日

【表彰式】『BJJ AWARD 2013』表彰式

1
1/19(日)、東京・浅草の台東リバーサイドスポーツセンターにて開催された「Jiu Jitsu Priest CUP 2014 TOKYO」の開会式にてJiu Jitsu NERDが制定した「BJJ AWARD 2013」の表彰式が行われました。

これは柔術ブログを主宰する関係者が集まって座談会をして2013年に最も活躍した選手にMVPを、その他に一本勝ち賞、新人賞なども選びました。



その選出経緯は現在発売中の「Jiu Jitsu NERD」Vol.2に「BJJブロガー座談会」として掲載されていますので、そちらもぜひ読んでください。

今回表彰されたのは以下の選手です。

おめでとうございます!


2
【年間最優秀選手・MVP】
杉江爛▲泪哨鶚畭臺紂複咤腺帖

「去年のプリーストカップから復帰してちょうど1年が経つんですけど、
もともと趣味ではじめた柔術で、月1回、試合に出ることを目標に立てて、
コツコツやってきた結果かなと思っています。
あと皆様のサポートあっての結果です。
今まで通り、月1回か2回くらいコツコツ試合に出て行きますので
応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」


3
【最優秀一本勝ち賞】
岡本裕士(RJJ)

「今日はどうもありがとうございます。
僕の場合、試合では相手から一本取ることを重視してやっています。
これからも得意技のコムロックと一番絞りを中心に
極めていきたいなと思っています。
これからも見てくれている方々が、面白いなと
思えるような試合を心掛けて行きたいと思います。
この度はありがとうございました。」


4
【最優秀新人賞】
嶋田裕太(ネクサセンス)

「このような賞を頂け、非常に光栄です。
去年はムンジアルに出場して準優勝だったのですが、
今年は必ず圧倒的な差を見せつけて優勝したいと
思っていますので、よろしくお願いします。」



5
【最優秀試合賞】
中井祐樹vsヒカルド・デラヒーバ

※デラヒーバの代理人・デラヒーバジャパン代表・浜島邦明氏
「この度、このような賞を頂いて恐縮な感じです。
若い選手の試合が選ばれた方が良かったと思ってるんですけど(笑)
この賞は僕よりもデラヒーバ先生の功績が認められてのものだと思いますので、
改めてデラヒーバ先生に感謝したいと思います。
またブラジルに行って練習したいななんて思ったりするような感じがしました。
本当にありがとうございました。」(中井)


「本日はありがとうございます。
これもデラヒーバを含め、皆様の支えあってのことですので
本当に皆様に感謝申し上げます。
今年もデラヒーバカップがありますので、そのときにこの賞を
お渡したいと思います。
本当は今日来ていただきたかったんですけど、予算の都合により
私が来ました。申し訳ございません!」(浜島)



6
【特別賞・最優秀大会賞】
9/21「GI revival」@新宿FACE
IF-PROJECT代表 安井祐太氏

「今回こういった賞をいただきまして、たいへん感激しております。
こういった形になったのもすべて皆様のお陰だと思っております。
選手、お客様、関係者の、皆様のお陰です。また次回大会が
出来るように頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします。
この大会のDVDとブルーレイが現在発売中すので、
ぜひご購入いただければなと思います!
ありがとうございました!」



n3
【好評発売中】
『Jiu Jitsu NERD』Vol.2 
定価500円 64P
■内容詳細はコチラから、
購入はコチラから!!




【今日が誕生日のルタリブレ】マルコ・フアス(53)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔