English Portugues Japanese

2014年01月24日

【ヨーロピアン】ヨーロピアン2014:大会初日の様子

01
1/23(木)から4日間に渡ってポルトガルのリスボンで開催されるIBJJF主催「ヨーロピアン2014」。

大会会場はいつもと同じカサル・ヴィストソです。



初日は白帯と青帯が行われており、日本から出場する選手もいないことからゆっくりと会場に行きました。

会場には黒帯選手などは多くなかったものの、多くの選手・観客が集まっていてかなりの熱気でした。

今日は会場の様子などを紹介したいと思います。


02
ヨーロピアンの開催会場、カサル・ヴィストソ。
毎年同じ会場で、マットは10面でした。


03
クラウジオ・カラザンス(ATOS)
去年の王者、カラザンス。
今年も優勝候補筆頭でしょう。


04
ヴィートー・トレド(ATOS)
カラザンスの門下生、トレドは黒メイオペサードに出場。
キーナンと1&2フィニッシュなるか?!
ちなみに1回戦の相手はサダ・クリモリです。



05
シセロ・コスタ(シセロコスタ)
会場でいきなり声をかけられびっくり!
まさかシセロが会場にいるとは。
さらに試合にも出場、マスター2黒レーヴィにエントリー!
シセロの試合は大注目です!
■シセロ道場での練習動画はコチラから!


06
シャンチ・アベーリャ(左・チェックマット)
チェックマットの女子黒帯、シャンチ。
今大会からKORALではなくShoyorollのスポンサー選手として
大会に出場です。


07
アレッシャンドリ・パイヴァ(アリアンシ)
アリアンシ・リオデジャネイロのパイヴァは
マスター1で出場のテレレの応援でヨーロピアンに来たんだそう。


08
KORALの物販ブースにいたヴィトー、フィホ、そしてゼニスBJJ総帥・カバカ。
フィホは大会不参加なのは残念!



09
ヘナート爛丱丱覘瓮愁屮薀襦淵丱丱襯此Ε▲ぅ▲鵐献燹
去年のマスシニに続き、ヨーロピアンにも参戦のババル。
マスター3黒ペサディシモに出場です。

10
エスティマ兄弟&オタービオ・ソウザの師匠、ゼ・ハジオラは
息子のギリャルミくん(15歳)を連れて来てました。
顔がよく似てます!



11
アジアオープンにも来てたジョルディ・ジーン・アントゥーン・ピュート(左・グレイシーバッハ)。
アジアは準優勝でしたが今大会ではアジア以上の結果を残せるか期待。



12
ジャクソン・ソウザ(チェックマット)
今大会で黒帯デビューのジャクソン、個人的にちょー期待してます。
階級別・準決勝のvsジェファーソン・モウラ戦実現するか楽しみ!


13
会場の外で会ったカーウソン・グレイシーJr.(右)。
いつもご陽気でカタコトの日本語で一生懸命話しかけてくる、
気のいいグレイシー。



14
私服もダンディだったルッシオ・ラガルト(グレイシーバッハ)。
ラガルトはビザの関係でヨーロッパ以外の大会に出れないのが残念。


15
今大会の審判責任者はムジオ。
マンスール不在のメジャー大会は初かも?


16
スーツ着てやたら張り切ってたアンドリュー・ヤマネ(Over Limit BJJ)。
試合にも出るけど、レーヴィの体重のくせになぜかスペルペサードに
エントリーする謎の行動。
なんで?



【今日が誕生日の柔術家】キット・デール(28)、ジャクソン・ソウザ(24)、西林浩平(36)



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔