English Portugues Japanese

2014年04月30日

【動画】エジソン・カゴハラ特別クラス@MUSE柔術アカデミー

01
先日、プリーストカップ沖縄の大会後に日本初セミナーを開催したエジソン・カゴハラ。

そのセミナーの様子は次週配信する柔術プリーストで紹介しますのでお楽しみにお待ち下さい。

沖縄でのセミナーの翌週には東京・代々木のMUSE柔術アカデミーで特別クラスを行ったエジソン。

急な告知だったにも関わらずにMUSEのレギュラーメンバーの他に出稽古も多数訪れて盛況でした。



エジソン特別クラスの様子はツキャスで生配信しましたが現在はツイキャスの録画アーカイブが公開中です。

内容は白帯・青帯が多かったため基礎的なテクニックでしたが、パスガードに対するリカバリーのドリルやクローズドガードの割り方、さらにサイドポジションのキープ方法など、初心者はもちろん、色帯でも大事なポイントがいくつもあり、なかなか興味深い内容となっています。

ぜひ見てみて下さい!

【エジソン・カゴハラ特別クラス・ツキャスアーカイブ】
■その1はコチラ




■その2はコチラ



02
東京・代々木にあるMUSE柔術アカデミーで開催された
エジソン・カゴハラの特別クラス。
開催前日の告知でしたがレギュラーメンバー含め、多数の参加者があって
大盛況でした。


06
クラスに黒帯が4人参加というのはMUSE柔術アカデミー初のこと。
左から吾妻エメルソン、アンドリュー・ヤマネ、エジソン・カゴハラ、橋本欽也。



03
1つ1つの技に時間をかけて丁寧に説明するエジソン。
なかなか教え上手です。


04
国内外のMMAで活躍中の福本よう一選手も参加。
「柔術は難しい!」と言いながらも基礎的な技術の習得に一生懸命でした。



05
やや時間をオーバーしながら2時間以上にも渡って特別クラスを開講したエジソン。
MUSE柔術アカデミーでは年内にもまたエジソン特別クラスを
開講予定。
特別クラスもレギュラークラスと同様に参加費1000円で受講可能なので
次回はぜひご参加を!



07
クラスの最後には帯昇格式も行われました。
帯が昇格したのはこの二人。
青帯昇格の飯嶋貴幸と茶帯昇格のスロース荒井。
おめでとうございます!
■帯昇格式の動画はコチラから!


またこのミューズ柔術アカデミーの練習を今週金曜日19:30からニコ生で生配信予定!

配信は主に声優・パチンコ&パチスロを扱う「DRILL★STARチャンネル」様の協力によるものです。

ぜひチェックして下さい!

■チャンネルはコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】中山徹(43)、ガブリエル・ヴェラ(33)、レアンドロ・エスコバル



©Bull Terrier Fight Gear



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔