English Portugues Japanese

2014年05月05日

【発売中】「BJJテクニックファイル Vol.2」by内山由規

ii
こんにちは、最近ちょくちょくレビューをさせて頂いている内山です。

今回は先日新発売された「BJJテクニックファイルVol.2」のレビューをさせて頂きます。

このDVDはブルテリアの初回入荷分は1日で完売してしまいましたが、現在は再入荷し好評発売中となっています。

BJJテクニックファイルってプリーストで紹介されたテクニックをまとめただけのものじゃん!!

と、思う方もいらっしゃると思いますが。。。。第何回放送のもので、何分何秒の場所にある

なんて結構手間だったりしますよね。

それが一つにまとまったものがこのBJJテクニックファイルになります。

今回は以下の黒帯選手さんのテクニックがまとめられております!

朝倉孝二(パラエストラ池袋)

北出拓也(パラエストラ川崎)

嶌崎公次(クラブバーバリアン)

ヘナート・シウバ(INFIGHT)

廣瀬貴行(パラエストラTB)

岩崎正寛(HALEO TOP TEAM(TBR: CARPE DIUM))

吉岡崇人(徳島BJJ)

荒牧誠(香港柔術)

村上直(STREIT BJJ)

塚田市太郎(DAM FIGHT JAPAN)


現在道場長やインストラクタ―、また選手として活躍されている方ばかりですね!

DVDの感想ですが、なにかの技をやる!と決めて作ったものではないので各人の好きな技を紹介しております。

のでテクニック紹介的にはパス3 スイープ 4 極3 ですかね。技は40以上ございます!

本当にまんべんなく紹介されております。

なので、俺はこれがやりたいんだ!と決めている方にはちょっとおすすめできませんが、

いろんな技を知りたいという方や、試合で○○選手が極めていた技が気になる!!

という方にはおすすめします。

岩崎さんのディープハーフガードや塚田さんのパスガード、嶌崎さんの極め技や吉岡さんのスイープ…。

試合で見たここがあるという方も多いのでは…?

試合映像でどこで使ったのか確認→テクニックファイルで覚えればもう完璧ですね!

朝倉さん、北出さん、廣瀬さん、ヘナート、村上さんらは道場長をされているだけあって抑える点をしっかり説明して頂いております。

ここで何が必要なのか、再確認できたりします。

ちなみに個人的な好みで荒牧さんのクォーターガードが好みでした!!

このDVDの良い点は各人が得意な技を紹介しているところなのかなと思います。

上で説明しているとおり試合映像やお会いできればスパーリングでも確認もできますよね。

テクニックも重要と思いますが、いつ・どこで・どうやっても必要と思うんですよね。

なので得意技なのは新鮮だし、本当勉強になると思います。

なにより今回は全員日本語なので英語で苦労することはありません。←

あとあと、余計なお世話ですが3000円とお安いです、お手頃です。

時間を目いっぱい裂くなら個人的にはこちらの方がいいかなと思ってしまいます。

という感じでBJJテクニックファイルVOL.2のレビューでした!


tec2_1
【好評発売中】
『BJJテクニックファイル Vol.2』
120分収録 3000円
■購入はコチラから!




【今日が誕生日の柔術家】ビル・クーパー(27)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔