English Portugues Japanese

2014年09月19日

【発売中】DVD「ドクトル柔術ツヴァイ」レビューby内山裕規

IMG_0299
こんにちは〜、最近レビューをさせて頂いているウッチーこと内山裕規です。

さてさて今回紹介させていただくのは販売したばかりの「DOCTOR JIU-JITSU 2」です!!

前作「DOCTOR JIU-JITSU」から2年の時を経て満を持して“2”が出でしまいました。

ちなみに2の読み方は「ニ」でも「ツー」でもなく、「ツヴァイ」です。

ドイツ語読みだそうですよ^^

(ドクトルがドイツ語だからそうしたとの事ですが、実はドクトルって他の国でもそう呼んでる気がしますが、そこはあえてスルーで!)

そんな今回のDOCTOR JIU-JITSUでもテクニックは盛りだくさんに紹介されております。

レッグドラッグと思いきやドクトルドラッグだったり、独特なネーミングにも注目!

中にはこれは似ている技を知っているぞ…と思うものもちょいちょいあるかもしれませんが。。。笑

説明も手順+αって感じでさっくり説明されております。

なので、なんか説明が長すぎるし見ていると疲れるな〜ってことにはならず、見やすいと思います。

練習前の少しの時間等に見て打ち込みっていうのもいいかと。

そして最後には今年の全日本王者、レイヤさんのテクニックもボーナストラック的に収録されてます。

良く試合で見る跳び〜…etcなど紹介しております。

レイヤさんがDVD上で紹介するのはもちろんこれが初めて!なので、こちらもチェッック!!

個人的にはもう少し多々の角度から見たかったのと、もうちょっと説明があればなと思いますが、これはあくまで個人的な意見ということで。

技数を増やしたい方やドクトル柔術って何ぞや!?と思う方、1を持っている方も持っていない方も、そしてドクトルポーズを見たい方も是非ともご購入下さいまし。

最後に余談ではありますが、このDVDを購入後ドクトルのところにいけばサインがもらえるかも?!


dc
【発売中】
「大内敬 ドクトル柔術ツヴァイ」
107分収録 4500円(税込)
■詳細&購入はコチラから!

■前回のレビューはコチラから!




【今日が誕生日の柔術家】サトシ・ソウザ(25)、加古拓渡(28)、ルーカス・レプリ(30)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔