English Portugues Japanese

2014年11月06日

【レポ】10/31 塚田市太郎セミナー@ミューズ柔術アカデミー

スクリーンショット (64)
10/31(金)、東京・代々木のミューズ柔術アカデミーにて塚田市太郎セミナーが開催されました。

またこのセミナーは日本初の試みとなるセミナーの有料生配信が動画サイト「ニコニコ生放送」で実施。

セミナー開催が平日の夜だったことと限られたスペースだったことから一般参加は限定人数でしたが、この有料配信で実際に参加できない方もタイムシフトで後から見ることも可能なのは好評でした。

この有料配信は1000円という低価格で視聴しやすい金額設定だったので初開催にも関わらずに多数の視聴数を集め、試験配信は合格ラインに達し、すでに次回のセミナー配信の開催も決定。

開催時期や人選などはまだ未定ながら、ひとまず日本初の試みは成功となりました。


02
ニコ生の有料配信は最初の30分は無料のお試しタイム。
この時間帯に柔術を知らない層の人たちにも見てもらえたようです。



03
塚田選手といえばパスガード。
今回もパスガードを中心に2時間に渡ってのセミナーでした。



04
試合に出まくっている塚田選手だけに実戦で身に付けた「試合で勝つための対処法」の
集大成を惜しげもなく披露。
現役バリバリのトップ選手のテクニックだけに説得力があります。


05
塚田選手本人は「細かいことより勢い重視」的なキャラなんですが、
試合数をこなして実績を積み上げた末に黒帯になってるだけあって、
相手の出方にあわせて色々対処法を持ってるのはさすが。



06
初開催のセミナー有料配信、視聴数は500人を超え成功に終わりました。
次回は来年頭の開催を予定しています。
なお、このセミナー有料配信のタイムシフトは11/7(金)の23:59まで視聴可能。
今からでも視聴可能なので、ぜひ見てみて下さい!
■塚田セミナー配信ページはコチラから!



01
また無料配信の「ニコ生柔術講座(仮)」は11/14(金)に開催予定。
こちらはニコ生のアカウントさえあれば無料視聴できます。
今回のテクニックのテーマは「腕十字」です。
■番組ページはコチラから!



All pics by BJ Ken/BJJ Spirits



【今日が誕生日の柔術家】ジョン・バイロン(50)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔