English Portugues Japanese

2014年11月20日

【発売中】GRACIE MAG #211 レビューby内山裕規

IMG_0003
毎度GRACIE MAGのレビューをさせて頂きます内山です。

レビューを書くのがちょっと遅れてしまいましたが、今号は「The riddle of the Half-Guard(ハーフガードの謎)」ということで表紙と今回のテクニック紹介は“セルシーニョ”ことセルソ・ヴィニシウスです!

柔術では世界王者になりMMAではいまだ無敗という大活躍中のセルシーニョのハーフガードを紹介しております。

最近馴染のあるRight & Wrong(正解&不正解)を紹介しております。

セルシーニョだけでなくハファエル・アビ・ヒハンのハーフガードからのスイープ&パスまでを紹介しております。

両方合わせて是非ともお読みください!

FACE TO FACE はアナ・ラウラのインタビューページ!

長期療養から試合に復帰し、世界王者に返り咲いた彼女のお話が載ってます!

さらにUFCチャンピオンロンダ・ラウジーの事も聞いております。

INTROはノーギ・ワールドのミディアム・ヘビー級の決勝、キーナン・コーネリアスVS エドゥアルド・テレスの写真ですが…

とっても楽しそうです!

柔術は友達が増えるのが本当にいいですよね!

他にもINTROは盛りだくさん!

最後のページはマッサージについてとかも載ってます!

ちょっとこういうのいいかも。。。笑

後ろのページにはトレーニング方法も載ってます。

ちなみに今回は足首です!!!

そいうえばいままで広告を気にしてなかったのですが、柔術着メーカーのものもそうですが石鹸やサプリメントetc……広告って楽しいですよね!

前の号まで載ってたシュハスコの広告が無くなってしまったのは残念!

と余談ですが……今回のレビューはこれまで!

遅くなってしまいましたが今号も是非ともご覧ください!


211
【発売中】
『GRACIE MAG #221』
■詳細&購入はコチラから!




【今日が誕生日の柔術家】ジヴァ・サンタナ(43)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔