English Portugues Japanese

2015年02月19日

【発売中】教則DVD:柿澤剛之「ダイヤモンドガード」レビュー by 内山裕規

_0026113
いつもグレイシーマガジンのレビューをさせて頂いている内山です^^

今回は現在好評発売中の柿澤剛之選手の教則DVD「ダイヤモンドガード」を拝見させていただきました!

柿澤選手は国内ライト級のトップ選手と言えると思います。

またガードが堅い事で有名で、そのことからこのDVDのタイトルが付けられたのは周知の通りです。

これまでコブリンヤやランギ、サトシらワールドクラスの強豪柔術家のパスガードをことごとく防いでおります。

なのでこのDVDは発売前から評判が高く、かなりの予約が殺到したととのことです。><

さてさてそんな気になるDVD、中身はガードのテクニックというより柿澤選手が良く使うガードの基本とパスガードの対処法等々がメインでした!

最近流行りのトレアナ、担ぎパスや噛みつき、ベーシックなニースライスに対するガード等々紹介されております。

そしてその技に合わせての強化ドリル(打ち込み)方法も紹介しているので、毎日の打ち込みの中に入れるとよりガードがスムーズになると思います。

個人的に私はガードのテクニックが無いので、このDVDは非常に助かりますが、防御に特化した内容のために、ガードからのスイープや極めなどの攻撃的なテクニックが欲しいという方はちょっと物足りなくなるかもしれません。

自分のガードの確認にも、打ち込みの開発にも使えると思いますので、是非ともご覧ください!


84820673
【好評発売中】
柿澤剛之「ダイヤモンドガード」
■詳細&購入はコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】エルベシオ・ペーナ(54)、アンドレア・エンディ、ファウスチーノ・マルティンス・ネト(49)、上谷田 幸一(56)



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔