English Portugues Japanese

2015年12月07日

【ニュース】ホドウフォ・ヴィレイラ、MMAデビューへ!

1
横浜文化体育館で開催された「REAL 03」でホドウフォ・ヴィレイラ(GFチーム)が登場し、そこで来年のMMAデビューとREAL参戦が発表されました。

ホドウフォのMMA転向はかねてより噂されており、様々な憶測がありましたが、遂に公式発表となりました。

今年のホドウフォは柔術はムンジアルには参戦せずにワールドプロのみでしたがADCCは悲願の初優勝を果たしています。

そのADCCを視察していた山田重孝・ファイティンググローブ代表がホドウフォと直接交渉を行い、約3ヵ月の交渉期間を経て試合契約の締結となりました。

過去にもREALはマルキーニョス&サトシのソウザ兄弟やクロン・グレイシーなど柔術界のビッグネームのMMAデビューをプロデュースしてきましたが、今回のホドウフォもその一環をとしてのスカウト。

気になるホドウフォのデビュー戦は来年の秋ぐらいの予定というからいまから楽しみでなりません。

その他、ホドウフォのMMA転向についてのインタビューは12/23発売の「Fight & Life」誌に掲載予定となっているので、そちらもぜひチェックして頂きたいと思います。


2
「REAL 03」に極秘来日しMMA転向の挨拶をした
ホドウフォ・ヴィレイラ(GFチーム)。
スーツ姿で登場しポケットに手を突っ込んだまま挨拶という
ふてぶてしさ!



04
今年、ADCCを制したホドウフォは「ムンジアル・ワールドプロ・ADCCの3冠」と
紹介されプロモ映像も流れました。
が、その映像がホドウフォではなくブシェシャになるというアクシデントも!
これにはホドウフォも苦笑いでしたがシャレにならない間違い。



3
会場では早くもサインや記念撮影攻めに遭っていたホドウフォ。
来年のREALは3月、5月に大会を予定しており、その次の
秋に開催予定の大会でのデビューを目指すそうです。




Instagram



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔