English Portugues Japanese

2016年06月15日

【レポート】ヘナー・グレイシーセミナー

01
AXIS横浜の佐野貴文です。

6/4(土)に、東京・福生市の横田基地にてヘナーグレイシーの東京スーパーセミナーが開催されたのでレポートします。

ヘナー・グレイシーはエリオ・グレイシーの孫で、現在はグレイシーアカデミーのヘッドインストラクターをしています。

とてもアツい男で、顔もかなり整っているナイスガイです。

そんなヘナー・グレイシーのセミナーに参加してきたので、レポートを紹介したいと思います。

1クラス目はバックからのアタックでした。

普段自分がやっているテクニックとは正反対の事を習い衝撃を受けました。

2クラス目はトライアングルでした。

トライアングルへの入り方ではなく、トライアングルにセットアップしてからのテクニックを2時間みっちり習いました。

3つ目はギロチンでしたが、個人的にはこの回が1番良かったです。

とてもシンプルでしたが、その分どのポジションからでも攻撃にいけるので、かなり効果的で、このセミナーを受けてから自分の柔術のスタイルが一変しました。

最後はセルフディフェンスでした。

スタンディングとグラウンドでのテクニック、それから相手が複数いる場合を想定した練習も行いました。

4クラス合計で8時間もあるので、集中力が持つか心配でしたが、ヘナーの素晴らしい技術と巧みな話術のおかげであっという間に感じました。

ヘナーはテクニック自体も凄かったのですが、技やポジションに対する考え方が今までの自分の考えとは全く違っていたので、とても衝撃を受けました。

このセミナーに出ていなかったら一生気付かなかったかもしれないと考えると恐ろしいです。

ヘナーはまた来年も日本でセミナーを開く予定らしいので、次回も必ず参加したいと思います。


02
横田基地の中で行われたヘナー・グレイシーのセミナー。
入場する際にはパスポートなどの身分証明書が必要です。



04
ヘナーの来日は久しぶり。
初心者から黒帯の方まで幅広い参加者が集まりセミナーを受講しました。



05
グレイシーアカデミーのヘッドインストラクターを務めるヘナーだけに教え方も非常にわかりやすいです。
話し方も抑揚があり理論的で説得力充分です。



06
1日で4クラスという長丁場のセミナーでしたが終わってみればあっという間でした。
今回のセミナーで習った技術や理論を自分なりに解釈して今後の柔術人生の糧にしたいと思います。



07
全部のセミナーを受講すると貰えるセミナー修了証。
セミナーを受けた証が形として残るのは嬉しいですね。



08
ヘナー・グレイシーと。
また来年もセミナーがあるそうなので、必ず受けたいと思います。



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE




muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔