English Portugues Japanese

2016年10月12日

【訃報】吉岡大さん、亡くなる

dai
日本の柔術シーンの創成期からムンジアルやパンなど国際大会で入賞し選手として多くの実績を残してきた吉岡大さんが亡くなりました。

吉岡さんは2008年のムンジアル準優勝を筆頭に、数多くの入賞経験がありますが特筆すべきものは2006年のムンジアルでの3位入賞です。

これは日本人として初めてムンジアルの黒帯で表彰台に立つという快挙でした。

謹んで哀悼の意を表します。


■BJJイースタンヨーロパの訃報記事はコチラ、MMA PLANETはコチラ、BJJ PLUSはコチラから!


【今日が誕生日の柔術家】杉江大輔(36)、石川真(42)、クリス・ブレナン



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


この記事へのコメント

1. Posted by jta   2018年08月09日 01:28
今更ですが、吉岡さんのご冥福をお祈りします。
10年ほど前だったか、何かのご縁でスパーをさせてもらった記憶があります。白帯の僕に気さくに「次お願いします!」と声をかけてくれ、MMAばかり練習していた白帯の僕に細かにルールも教えてくれました。
実力があっても決して偉ぶることもなく、白帯でも誰でも同じ目線で接してくれたことは今でも覚えております。
柔術人生に限りを見たのか、若すぎる死にとても寂しさを感じます。
吉岡さん、本当にありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔