English Portugues Japanese

2017年03月26日

【Jiu Jitsu NERD】個人的見どころby成田サトシ

n9sa
3/18(土)に新発売した100%柔術&グラップリング専門誌「Jiu Jitsu NERD」最新号。

今回、自分の担当ページはIBJJFアジア選手権と10大ニュース&BJJ AWARDの選考会を兼ねた座談会の2つでした。

座談会には過去最多のお便りが集まり、欽也さん、森さん、新明さんたちとはまた違う目線でのニュースを紹介できたと思います。

手っ取り早く1年を振り返るにはグンバツな案配だと思いますので、チェックしていただけるとうれしいです。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

ほかにも、ブシェシャ、ウゴのインタビューなどおすすめページはありますが、満を持してお届けするリオ柔術マップは、ブラジルに渡航予定のある方はぜひ手に取っていただきたいもの! 

21の道場を中心に、柔術目線でのショップやレストラン、観光スポットも凝縮して紹介されています。

夜のリオマップを台割の都合で割愛せざるを得なくなったのは残念ですが、センタウロスなきいま、街がどう変わったのかについてはいつの日か追加取材をしてきたいと思います!!!

ちなみにセンタウロスとは過去にムンジアルがブラジルで開催されていた時代には数多くの日本人が「夜のムンジアル」を楽しんだという歴史ある場所。

ここはかのジャスティン・ビーバーも訪れ、ブラジルのアツい夜を過ごしたことで一気に名が広まりました。

気になる人は「ブラジル センタウロス」で検索!


01
【好評発売中】
『Jiu Jitsu NERD Vol.9』

フルカラー64ページ 定価700円
<インタビュー>
マーカス・アルメイダ"ブシェシャ"
ウゴ・デゥアルチ

<大会レポート>
ムンジアル
ワールドマスター
SJJIFワールド
その他国内大会多数

<特集>
リオデジャネイロ柔術マップ
2016年10大ニュース&BJJ AWARD選考座談会

■『Jiu Jitsu NERD Vol.9』詳細はコチラから、購入はコチラから!



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔