English Portugues Japanese

2017年05月27日

【ムンジアル2017】日本から参戦する選手たち

01
6/1から4日間、LAのロングビーチで開催されるIBJJFムンジアル2017。

このムンジアルに日本から参戦する選手と日本にゆかりがある選手をリストアップしました。

もし漏れがある場合はコメント欄からお知らせください。


ジュブナイル1青帯
■ミドル

マイケ・オオウラ(ブルテリアボンサイ)


■女子ライト
ミレーナ・カオリ・サクモツ(Over Limit BJJ)


■女子ミディアムヘビー
カロリーナ・クワハラ(INFIGHT JAPAN)


■女子ヘビー
ダルバ・イマムラ(Over Limit BJJ)


ジュブナイル2青帯
■ライトフェザー

ガブリエル・ヒガシ(ブラザCTA)


■フェザー
ファビオ・タケシ・ハラダ(INFIGHT JAPAN)
ギレルミ・ナカガワ(ブルテリアボンサイ)


■ライト
アンディ・トーマス(ブラザCTA)


■ミドル
ウイリアン・サイオ(INFIGHT JAPAN)


■ウルトラヘビー
イゴール・タナベ(Over Limit BJJ)


■女子ライト
ルアナ・ディアス(ATOS)


青帯
■ルースター

ペドロ・アキラ・ネモト(INFIGHT JAPAN)
関口徹也(INFIGHT JAPAN)
堤清二(T-BLOOD)
チアゴ・ウエノ(PSLPBシセロコスタ)
イヤゴ・ウエノ(PSLPBシセロコスタ)


■ライトフェザー
平田孝士朗(Over Limit BJJ)
ルーカス・ウエノ(Over Limit BJJ)
浦羽祥伍(志摩ブラジリアン柔術アカデミー)


■フェザー
鈴木真(CARPE DIEM)
猪股幸治(パラエストラTB)


■ライト
沼田哲哉(パラエストラ古河)


■ミドル
ドグラス・トーレス(INFIGHT JAPAN)


■ミディアムヘビー
舘野桂(T-BLOOD)


■女子ルースター
石黒遥希(ブルテリアボンサイ)


■女子ライトフェザー
アリーネ・サユリ・ルイス(Over Limit BJJ)


■女子ミドル
イングリッジ・フランコ(Over Limit BJJ)


■女子スーパーヘビー
ステファニー・イマムラ(Over Limit BJJ)


紫帯
■ルースター

石黒翔也(ブルテリアボンサイ)


■ライトフェザー
ホベルチ・オダ(ブラザCTA)
山本博斗(グレイシーバッハ)
佐野貴文(AXIS)
祖父江誠(GSB
生垣淳(パラエストラ渋谷


■フェザー
大柳敬人(CARPE DIEM)
上久保周哉(頂柔術)


■ミドル
卯都木豪(パラエストラTB)
梅村和希(カーウソングレイシー)


■ミディアムヘビー
ジム・エリクソン(AXIS)
ルーカス・ヒロサワ(INFIGHT JAPAN)


■ヘビー
乗次秀彦(バッファロー柔術)


■女子ルースター
ケシア・タケウチ(ブルテリアボンサイ)


茶帯
■ルースター

鶴巻洋司(AXIS)
ジャクソン・メネセス(小川柔術)
川崎淳平(パラエストラなかがわイデDOJO)
八田亮(ストライプルオハナ)
澤田伸大(トライフォース)
渡辺翔平(ワジンカイ)


■ライトフェザー
尾崎泰基(RJS)


■フェザー
横山武司(GRABAKA)
外記尚文(頂柔術)


■ライト
毛利部慎佑(リバーサルジム川口REDIPS)
足立玄(ポゴナ・クラブジム)


■女子ルースター
越後伊織(トライフォース)


■女子ライトフェザー
山口芽生(CLUBE DE JIU JITSU)


■女子ライト
内山裕規(パラエストラ東京)


黒帯
■ルースター

橋本知之(CARPE DIEM)
吉岡崇人(ATOS)


■ライトフェザー
加古拓渡(GSB)
嶋田裕太(ネクサセンス)
山田秀之(トライフォース)


■フェザー
白木大輔(CARPE DIEM HOPE)


■ライト
サトシ・ソウザ(ブルテリアボンサイ)
岩崎正寛(CARPE DIEM)
細川顕(CARPE DIEM HOPE)


■ミドル
レアンドロ・クサノ(Over Limit BJJ)


■ミディアムヘビー
マルコス・ソウザ(ブルテリアボンサイ)


■ウルトラヘビー
関根秀樹(ブルテリアボンサイ)


■女子ルースター
湯浅麗歌子(パラエストラ品川)



02
川淳平(パラエストラなかがわイデDOJO)
「今まで練習や試合で積み重ねてきたものを全部出して、憧れてたムンジアルの舞台で一回でも勝てるように頑張ります」



04
大柳敬人(CARPE DIEM)
「自分にとって初めてのムンジアルですが、普段お世話になってる方々やスポンサー様に恩返しする一番の機会がこのムンジアルだと思っています。
現在はサンノゼのカイオ・テハの道場で二週間のキャンプをしていて手ごたえを感じています。
全力で戦ってくるので応援よろしくお願いします!」



03
山口芽生(クルービデ ジウジツ)
「勝ってIn and Out バーガーのアニマル スタイルを食べに行きたい。」



12fb
堤清二(WIZARD BJJ/ T-BLOOD)
「海外で試合するのは初めての事なので優勝狙いで全力で戦い抜きます!優勝します!スポンサー!メディアテレビ出演お待ちしてます笑」



05
沼田哲哉(パラエストラ古河)
「サポートしてくださっている方々のために全力で戦ってきます。応援よろしくお願いします。押忍。」



06xx
舘野桂(T-BLOOD)
「橋本欽也さんから、壊し屋!極悪人!お前は出禁だ!と言われ、あれから半年以上経ちます。笑
柔術が楽しくてしょうがない33歳です。
ムンジアルではとにかく自分の出来ることをトライしようと思います。
柔術を通して、自分を応援してくれる方も増えました。BJJ CHANNEL吉永さん、ドラゴンラーメン荒井さん、そしていつも胸を貸してくれるT-BLOOD 関さん。ありがとうございます。」



02
乗次秀彦(バッファロー柔術)
「この1年間ムンジアルに向けて、多くの方に練習や試合でお世話になりました。当日は自分の1番良い技を1番良いタイミングで出したいと思います。よろしくお願いします。Oss!」



11
佐野貴文(AXIS)
「2年前ベスト8だったときよりもだいぶ強くなっていると思うので、今回は優勝目指して頑張ります。」



yuta
嶋田裕太(ネクサセンス)
「僕の階級は、昨年優勝者のパウロ・ミヤオがドーピングテストでアウトになったため今年は出てきませんが、どこを見渡しても強豪しかいない、タフなトーナメントとなりました。
しかし今年のパン選手権で戦ってみて、自分の力は世界にも通用するという自信を得ました。
また黒帯として初めてのムンジアルですが、出場選手のうち数名とはすでに対戦経験があり、手に負えない相手ではないという実感もあります。
柔術を始めて約8年、ついに世界一を争う場に立てることを光栄に思います。
そしてムンジアルのあとにはADCCの本戦もあり今年は躍進するチャンスですので、一層気合いを入れてがんばります。
最後にこの場を借りて、いつも僕を応援して下さる方たちに感謝の気持ちを伝えさせてください。
みなさんのサポートのおかげで一抹の不安もなく試合に臨めます。僕ひとりでは絶対にここまで辿り着けませんでした。
嶋田を応援していてよかった、と思っていただけるように戦ってきます。
感謝の念を胸に、行って参ります!」



04
内山裕規(パラエストラ東京)
「国内では身体が大きいと言われておりますが(笑)、海外では最もポピュラーな階級に出場させていただきます。
そんなに強くもなく、他に出場される方に比べ取り柄もないので、期待されていないのは自負しております。
しかし今回のムンジアルは今までの中で一番練習をしてきて、減量も約2ヵ月間で10kgを落としています。
そしてたくさんの方々に支えていただいて今回出場致します。
勝てるかどうか結果は不明ですが、助けていただいた方々にちゃんと報告できるよう、練習してきたことを全て出したいと思います。」


08
マイキ・オーウラ(ブルテリアボンサイ)
「勝利して嬉しい気持ちで帰って来たいです」



07
ギリェルミ・ナカガワ(ブルテリアボンサイ)
「良い試合をして、チャンピオンになれるように頑張ります。」



haruki1
石黒遥希(ブルテリアボンサイ)
「初めてのムンジアルなので思いっきり試合を楽しみたいと思います。」



03
石黒翔也(ブルテリアボンサイ)
「今回初ののルースター級でのチャレンジなので、とにかく楽しみにしています。応援を宜しくお願いします。」



IMG_4027fb
サトシ・ソウザ(ブルテリアボンサイ)
「今年はあまり心配をしていません。これまでは試合前のはげしい追い込みでたくさんの怪我を抱えてのチャレンジだったのですが、今年は怪我をしない様に例年よりも少なめの練習量にしていたおかげで、怪我も無く100%の状態で挑めるので非常にリラックスしています。」



b0fe521a34ad14c98e7c
関根秀樹(ブルテリアボンサイ)
「メダルを取れるよう頑張ります。」




photo
日本から参戦する選手を中心に見どころを紹介した動画はコチラから!







【今日が誕生日の柔術家】ニコラス・メレガリ(23)、イ・ヒジン



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔