English Portugues Japanese

2017年07月09日

【レポ】ヨースキ・ストー・セミナーin北海道

01
7/2(日)、北海道・札幌市で開催されたASJJFドゥマウの北海道大会の大会後にヨースキ・ストーのセミナーが開催されました。

この大会にヨースキはレフェリー兼選手として参加し、試合は階級別と無差別でWゴールドを達成し、自分の試合以外ではレフェリーをこなす多忙ぶりでした。



それだけでなく大会後にはセミナーも行うとは驚くべきタフネスぶりです。

ヨースキはImpacto Japan BJJの創設者の一人で、選手としてはもちろん指導者としても高く評価されているのは周知の通りでしょう。

特にIBJJFの2016/2017シーズンでImpacto Japan BJJがチームポイントで10位に食い込み、昨年の7位に続き2年連続のランクインしたのは特筆モノです。

そんなヨースキのセミナーはヨースキが実際に試合で使っているものばかりで、その実用性は保証済み。

セミナーによくあるパターンで見栄えがする派手なテクニックばかりを教えるけど実際に使えるのかどうか怪しい的なモノは一切なし!

テイクダウンやスイープ、パスガードに至るまでこれぞヨースキムーブ!といったテクニックがレクチャーされ、参加者はみな満足げな様子でした。


02
ヨースキ・ストーのセミナーは北海道初開催。
大会後だったので参加者がやや少なかったのは残念。



03
レクチャーするテクニックはヨースキが実際に試合で使ってるものばかり。
どれも試合で見たことあるムーブメントだっただけに技の理解が早かったです。



04
このセミナーではヨースキの計らいで動画撮影も許可。
みんなスマホで撮影しながらセミナーを受けていました。



22
大会の後片付けしてたエジソンもちゃっかりテクニックを盗撮!
エジソンはヨースキのテクニックをパクッてどっかでセミナーやる気満々の様子でした。



05
ヨースキのテクニックは教則DVDで発売中。
過去に大阪で行われたXガードに特化したセミナーを収録したDVDで現在も購入可能です。
■詳細&購入はコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】ジェイク・マッキー



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔