English Portugues Japanese

2017年07月12日

【Review Wednesday】柔術プリースト テクニックファイル Vol.2 レビュー BY 内山裕規

711a
こんにちは!

関東では梅雨入りしているとは思えない天気が続いており、気温も高くなってきましたね。

熱中症等に気をつけて練習してくださいね。

さてさて、レビューウェンズデーとのことでまたもや感想を書かせて頂きます。

今回紹介するのは『柔術プリースト テクニックファイル Vol.2』です!

このDVDは毎週YouTubeで配信中の柔術番組「柔術プリースト」の中の1コンテンツである「BJJテクニックファイル」を1本にまとめたものです。

ここで皆さんご存知であろう、日本を代表する黒帯の方々がテクニックを紹介しております。

今作に先駆けて発売されたVol.1は外国人選手のテクニックが多かったのですがVol.2は日本人選手が多めになっています。

各選手、得意な技が違うので、パス、スイープ、サブミッションがバランスよく紹介されている印象があります!

また手順の多すぎる技よりも、ベーシック尚且つこのポジションあるある!の状態からのテクニックが多いのですぐに実践したくなるものも多いはず。

2014年にリリースされたこのDVDですが発売当時に見て以降、ここで紹介されている朝倉さんのデラヒーバからのスイープは個人的に多用させていただいております。。。(笑)

前回(まだあまり柔術を知らない時)見たときよりも、今回の見直した方がたくさん勉強になることが沢山ありました!(←多分知識が乏しすぎました。。。笑)

いま改めて見るとまた気になる技が出てくるかも!?

値段も3000円と安価でお買い求めやすく、また安心・安定・ハイクオリティの螢侫襯侫ース制作なので、オススメの1本といえるでしょう。


711b
【好評発売中】
『橋本欽也の柔術プリースト
BJJテクニックファイル vol.2』


<収録テクニック>
■朝倉孝二
クロスガードからの腕十字
クロスガードからの腕十字 2
クロスガードからの腕十字 3
クロスガードからのオモプラータ
デラヒーバからのスイープ

■北出拓也
かみつきからの足抜き
バックからの袖車絞め
マウントからの三角絞め
腰を制してのパスガード

■嶌崎公次
マウントからのアームロック&腕十字
マウントからの腕十字
両足担ぎからのダースチョーク
ハーフガードからのチョーク

■ヘナート・シウバ
シッティングガードからのスイープ
パスガードからの腕ひしぎ腕固め
アームドラッグからバックキャッチ
サイドポジションからのマウント&腕十字

■廣瀬貴行
タートルポジションの相手へのラペラチョーク
ハーフガードからのマウント&パスガード
マウントからのラペラチョーク&腕十字
重くないニーオンザベリー

■岩崎正寛
ハーフガードの基本
ハーフガードからのスイープ
ディープハーフガードの基本
ディープハーフガードからのスイープ
ディープハーフガードからのスイープ 2

■吉岡崇人
相手の脚を殺すパスガード
パスガードからバック&抑え込み
パスガードをディフェンスした相手への腕十字
スパイダーガードからのスイープ
スパイダーガードからのスイープ 2
スパイダーガードからのスイープ 3

■荒牧 誠
クォーターガードからのスイープ
クォーターガードからのスイープ 2
クォーターガードからのスイープ 3

■村上 直
アームドラッグ
アームドラッグからのバックグラブ
三角絞め
ネズミ捕り

■塚田市太郎
トレアドール・パス
トレアドール・パスからのバリエーション
トレアドール・パスからのバリエーション 2
パスガードからバック

■詳細&購入はコチラから!



【今日が誕生日の柔術家】ブルーノ・フラザト(33)



jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔