English Portugues Japanese

2017年08月20日

【大会】インタビュー:ジョナタ・アウベス

jj
8/20(日)、愛知県武道館で開催される螢爛鵐妊ネロ主催「コパ・ブルテリア2017」に初来日したジョナタ・アウベス。

直前まで来日が危ぶまれる中、試合に間に合うギリギリのスケジュールで初来日が実現しました。

ジョナタは木曜日の昼間にビザの発給を受けてその日の夜にサンパウロを出てシカゴ経由で30時間以上もかけて日本に到着。

到着は試合前日の夜、8時で滞在先にたどり着いたのは夜の11時過ぎというバラバタぶりです。

そのせいで朝イチでの計量では1kgオーバーで試合までに落とすべく会場の外に走りに行きました。

その前に行ったミニインタビューを紹介します。

──初来日が実現しました。いまの気分は?

ジョナタ:日本は前から来たかった国なので来れて嬉しいよ。でも直前まで行けるかどうかわからなくてフラストレーションが溜まったよ。書類を揃えなければならなかったり来日後のスケジュールを提出しなければならなかったり本当に大変だったよ。ビザ取得に関しては日本からマルキーニョスが来てくれて手伝ってくれたのでなんとか間に合った感じです。みんなに感謝しています。

──体調はどうですか?

ジョナタ:凄く慌ただしかったから万全とは言い難いけど試合では自分のベストを尽くして頑張るよ。時差ボケもあるし長時間のフライトで身体も硬くなってるし、なによりも体重が増えてしまってるので、まずは計量をパスしないとね。でも1kgぐらいなら問題ない。すぐに落とすよ!

──簡単な経歴を教えてください。

ジョナタ:ブラジル・サンパウロ出身で18歳。試合はATOSで出ているけど、ブラジルではモイゼス・ムラジの元で練習をしています。8歳から柔術を始めたので柔術歴は10年になります。過去の経歴はムンジアル、ヨーロピアン、パンで優勝しています。

──凄い経歴の持ち主なので日本にいる選手との対戦が楽しみです。

ジョナタ:日本の選手はテクニカルだし凄くタフなので試合をするのが楽しみです。イゴール・タナベは同じイベント(ロイヤル)に出ていたので知っています。イゴールとの試合はオープンクラスの決勝戦で実現するので試合をするのが楽しみです。

──では最後に試合ぬ向けての意気込みをお願いします。

ジョナタ:いい試合をするので期待してください。全試合を極めて勝ちます。



0820
【大会】
『COPA BULLTERRIER 2017』
日時:8/20(日) 9:00開場 9:30試合開始
会場:愛知県武道館
主催:螢爛鵐妊ネロ
■大会詳細はコチラから!


■過去のコパブルテリア関連ニュースはコチラから!




jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔