English Portugues Japanese

2017年08月23日

【Review Wednesday】YOSKI SUTO X-GUARD SUPER SEMINAR by 内山裕規

yo1
こんにちは、レビューウェンズデーということで、今回は内山がレビューさせて頂きます!

今回紹介させて頂くのは、レフェリーとしても選手としてもご存知、ヨースキ・ストー選手!

ちょうどいまヨースキさんはラスベガスで開催されるワールドマスターに参戦するために海外遠征に出発されてるようです。

ワールドマスターでも活躍を期待したいですね!

そんなヨースキさんのDVDは表題の通り、今回紹介しているのはXガードです。

ヨースキさんはポルトガル語ですが、翻訳してくれてるので安心です(笑)

最初にXガードに入る方法を紹介しているので、スタンドからの引き込みで困っている方もご参考になると思います。

またそれ以降は、サブミッション、バックテイクとスイープ後に何をしたいかで分かれており、見返したいときに見やすいのも特徴!

またスイープ等だけでなく、Xガードのパスガードについても紹介しており、同時に学ぶ事によってXガードについて詳しくなれる!かも!?

Xガードのテクニック以外にスペシャルテクニックも収録されており、その中でも自分の名前を付けた「ヨースキ・スペシャル」というとっておきのテクニックも披露してくれております。

またこのDVDはセミナー開催した際に収録された映像なので、Q&Aも収録されておりますので、同じ疑問を持った人がいればいい回答が聞けるかも・・・?

セミナーを受けている皆さんもびっくりしてましたが、個人的にリバースデラヒーバからのXガードが興味をそそりました。

1つ1つのテクニックは知っていても、そのコンビネーションや仕掛け方の違いがたくさんあるのが勉強になります。

技も1つ1つ丁寧で動きもスムーズ、そしてしっかりと重要事項を教えてくれているので技を理解しやすい作品だと思います!

初級者〜上級者さんまで見れると思いますので、是非是非、チェックをお願いします!


yo1
■このDVDの過去のレビューはコチラから!




yo2
【発売中】
『ヨースキ・ストー X-GUARD SUPER SEMINAR』
■詳細&購入はコチラから!






jjp11
Jiu Jitsu Priest



N_logo_w
Jiu Jitsu NERD



BJJ-WAVE-Final-Logo
BJJ-WAVE



muse_s
MUSE Jiu Jitsu Academy



©Bull Terrier Fight Gear


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔